偶然の再会^^ノ
2017 / 05 / 23 ( Tue )
昨日の続きです。

泉南ローズガーデンの沢山のバラ達を見て周りベンチで小休止です。
バラも見事なら、雲一つ無い青空も見事。暑かったです^^;
今年も晴れ家族の年が継続かな?^^b

P2200799.jpg




休憩の後はプアンくんお待ちかねのウマウマゾーン?^^ノ

P2200829.jpg




プアン:どのウマウマも食べ頃ですね~♪
パパ :ママが水族館でシマアジの群れを見て言うような台詞だね

P2200852.jpg




鯉を見つめるプアンを見つめる少年@@
ワンコが好きなのかな?^^

P2200889.jpg




さぁ、今日は予定が詰まってるからそろそろ移動するよ~^^ノ

P2200895.jpg




と思ったら、何やら遊び始めるママプアン@@

P2210011.jpg
P2210036.jpg
P2210039.jpg




満足してくれたようなので駐車場に戻りましょう^^b

P2210071.jpg




お客さんが次から次へとやってきますね。
駐車場に車が入りきれなくて長蛇の列を作っておりました。
早めに来て良かった~^^v

P2210080.jpg




お客さんの行列を避けながら進むママプアン。
芝生も綺麗ですね。手入れも大変そうです。

P2210105.jpg




駐車場横に大きな広場がありますが、この日はマルシェが開かれておりました。
我家が良く買うコーヒー豆屋さんが出店していたのでアイスコーヒを飲みました。美味しかった~^^
あ、水ナスビのマーマレード?も売っていて試食しましたが、、、表現が難しいお味でしたね^^;

P2210153.jpg




雑貨のお店や多肉植物屋さんなんかを物色していると、遠くに白犬の気配が@@

P2210112-1.jpg




あ、見覚えのあるファミリーです。
いつぞや、プアン家地元の桜スポットで偶然お会いしたファミリーです。
こんな所でもお会いできるなんて嬉しいですね^^b

P2210118.jpg




飼い主さん母娘もワンズもとってもフレンドリーで素敵な方達です。
写真の撮り合いっこしましたよ^^b
またお会いしましょうね~^^ノ

P2210124.jpg




さて、予定ではこれから大阪市内に向かってランチして見物してと、忙しいスケジュールを組んでいますので車を走らせることにしました。
大阪市内の様子は、、、長くなりますので次回でご紹介しますね。。。続く^^ノ



※コメントは管理者の承認制とさせて頂いております。非公開をご希望の場合は必ず鍵付きコメントでお願いします。

ランキングに参加しています。ポチッっとクリックをお願いします^^ノ
   ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

お手数ですが、こっちももう一押しお願いします^^;
   ↓↓↓



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

23 : 59 : 58 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
愛と美の象徴@@
2017 / 05 / 22 ( Mon )
土曜日の話です。
知り合いから「満開だよ~」って情報が入ったので、泉南市農業公園「花咲きファーム」(イングリッシュローズ・ガーデン)に行ってきました^^ノ

P2200592.jpg




まずはショップのエリアから攻めてみましょう^^b
プアン:咲いてますよ~♪

P2200602.jpg




バラも芝生も空も綺麗です^^b

P2200611.jpg




振り返るとバラ園の全景が広がります。
遠目にも咲いているのが分かりますね^^v

P2200621-1.jpg




お店の建物もバラで覆われています。

P2200625.jpg
P2200641.jpg




バラ園内に入ってみましょ~^^ノ

P2200650.jpg




今年は白系統の色のものが多い感じです。

P2200658.jpg




プアンも一緒に咲かせてみました~^^

P2200677.jpg




花だけでなく、通路の隅々まで手入れが行き届いていて気持ち良いです^^b

P2200691.jpg




全体的に満開一歩手前って感じですが、これくらい時期が良いのかもですね。

P2200699.jpg




プアン:バラの香りがプンプンしますよ~♪
パパ :そうだね、凄く香っているね^^

P2200732.jpg




ママ :どんどん進むわよ~。
プアン:行きましょう~♪

P2200761.jpg




ほぼ開園時間に訪問しましたが、駐車場はギリギリセーフな状態でした。早く来て良かったです。
それにしても良い天気で気温もグングン上がり、暑かったですね。

P2200776.jpg




バラ園散策はまだ続きますが、長くなるのでご紹介は次回にさせて頂きますね。。。^^;
(嬉しい再会もありましたよ^^b)




※コメントは管理者の承認制とさせて頂いております。非公開をご希望の場合は必ず鍵付きコメントでお願いします。

ランキングに参加しています。ポチッっとクリックをお願いします^^ノ
   ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

お手数ですが、こっちももう一押しお願いします^^;
   ↓↓↓



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

23 : 59 : 58 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
3年に1度焼きます@@
2017 / 05 / 21 ( Sun )
今夜のメインは何だろぅ~?
プアン:すき焼きですね~♪
パパ :正解だね^^b

DSC_8507.jpg




ママ :さぁ~、焼くよ~^^
プアン:大きすぎるので半分に切ってください~♪
パパ :プアンのじゃないぞ~^^;

DSC_8520_201705220103155e5.jpg




過日、お伊勢さん方面に行った時にお土産に買った「松坂すき焼きのタレ」を試してみましょう^^
松坂牛は買えなかったからタレだけ買ったのです^^;

DSC_8526_2017052201031681a.jpg




プアンくんは脂身の多い牛肉はお腹ゆるくなってしまうので、マグロの刺身にオタフクマメ1個をトッピング^^

DSC_8528.jpg




すき焼きって地域によって作り方が異なりますが、我が家は関西風?。
まずはお肉だけを何枚か焼いて肉の脂を鍋に馴染ませます。
(脂の量は脂身で調整)

DSC_8536.jpg




後は野菜、豆腐、糸こんにゃく(白滝)、そしてお肉を入れて、先ほどのタレをかけて焼き焼きします。
タレを使わない時は、醤油、日本酒、砂糖でお味を調整します。
いずれにしても出汁は使いません。

DSC_8546.jpg




講釈は程々にして早く食べないと、、、水分が少ないから油断すると焦げてしまうので^^;
あ、食べる時は生卵にくぐらせますよ^^
今回はご近所のモモちゃん家にもらった玉ネギが甘くて美味しかった~^^v

とかなんとか言っても、我が家は滅多にすき焼きはしませんね。
3年に一度くらいの間隔でしょうか。。。
嫌いな訳ではないですか、なぜか選択肢に入ってこない。。。
そう言いながらもすき焼き鍋はちゃんとあったりするんですよね^^;




※コメントは管理者の承認制とさせて頂いております。非公開をご希望の場合は必ず鍵付きコメントでお願いします。

ランキングに参加しています。ポチッっとクリックをお願いします^^ノ
   ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

お手数ですが、こっちももう一押しお願いします^^;
   ↓↓↓



テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

23 : 59 : 58 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
新しいのは気持ちが良い^^b
2017 / 05 / 20 ( Sat )
我家が毎年秋になると柿を買いに行く、和歌山の「串柿の郷」に新しい道の駅がオープンしたので行って来ました。
その名も「道の駅くしがきの里」です。

P2200544.jpg




規模は小さいですが、全ておニューなので気持ち良いですね^^

P2200529-1.jpg




プアンくんも初めての場所でチェックが忙しかったです^^;

P2200528.jpg
P2200537.jpg




ここにやって来たのは、我家がよく行く和歌山のパン屋さん「ふくみみ」が、2号店をこの道の駅にオープンしたので偵察しようと思ったからです^^

P2200536-1.jpg




別棟にはレストランも開店させていましたね。
「ふくみみ」のランチって興味深々です。
今度食べに来なくてはなりませんが、ワンコ無理っぽい(未確認)ので秋までお預けですかね。。。

P2200533.jpg




道の駅の偵察を終えての帰り道、農協の直売所に寄り道しました。
ここの焼き芋が美味しいので、素通りする訳には参りません^^ノ

P2200565.jpg




焼き芋命のプアンはママの虜です^^

P2200570.jpg




大好き過ぎて指もろとも食べようとします^^;

P2200572.jpg




二口目は優しくパクッ♪
そうそう、それでいい、それでいい^^b

P2200577.jpg




三口目は、、、やっぱり指ごとバクッ。。。@@;
まぁ、大好物だからね。。。^^;

P2200582.jpg




毎年秋には必ず柿を買いに、こちら方面に何度も訪れる訳で、そのついでに「ふくみみ」のパンが食べれるのは嬉しいです。
欲を言えば柿を沢山(安く^^)販売してくれるとなお嬉しいな^^
まぁ、その辺は今秋のお楽しみってとこですね^^b





※コメントは管理者の承認制とさせて頂いております。非公開をご希望の場合は必ず鍵付きコメントでお願いします。

ランキングに参加しています。ポチッっとクリックをお願いします^^ノ
   ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

お手数ですが、こっちももう一押しお願いします^^;
   ↓↓↓



テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

23 : 59 : 58 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
本当に使うのか?@@
2017 / 05 / 19 ( Fri )
お店は覗きに行っても久しくお買い上げの無かったDOGDEPTで、久しぶりにプアングッズを買ってみました^^

P4235783.jpg




ジャ~ン★ これで~す♪
ライフジャケット衝動買い。。。^^;

P4235788.jpg




サイズぴったり!^^b

P4235799.jpg




装着感もしっかりしてて良い感じです。

P4235808.jpg




プアン:これっていつ使うのですか?♪
パパ :うむ。そこまで考えてなかったね。。。^^;

P4235816.jpg




でも、何で買ったんだろぅ。。。(謎





※コメントは管理者の承認制とさせて頂いております。非公開をご希望の場合は必ず鍵付きコメントでお願いします。

ランキングに参加しています。ポチッっとクリックをお願いします^^ノ
   ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

お手数ですが、こっちももう一押しお願いします^^;
   ↓↓↓



テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

23 : 59 : 58 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
| ホーム | 次のページ>>