安定の美味しさ♪
2017 / 05 / 15 ( Mon )
マンゴーです^^ノ
スーパーのタイフェアで売られているのでちょくちょく買って食べてます^^b
見るとついつい買ってしまうのです。美味しいですからね^^v

DSC_8485.jpg




パパ :少し熟成させてみたのだけどどうかなプアン?
プアン:クンクン。オッケーです。食べ頃ですよ♪

DSC_8491.jpg




ママが皮をむいてくれるのを待つプアン^^
微動だにしません@@

DSC_8494.jpg




は~い、できましたよ~^^b

DSC_8502.jpg




プアン:美味しそうに熟してますね~♪ 香りだけ嗅がせてください~♪♪
パパ :ちょっと心配だけど嗅ぐだけならいいよ~^^

DSC_8498_2017051601134942e.jpg




プアン:と見せかけて味見~♪
パパ :こらっ! やっぱりそうきたな^^;

DSC_8495.jpg




ママ :じゃあ食べようか^^
プアンが美味しそうに食べてる瞬間を写したかったのですが、一瞬の出来事だったので間に合いませんでした^^;
マンゴー大好きだもんね^^b

DSC_8504.jpg




いや~、何度食べても美味しいですね^^b
毎日でも食べた~い♪





※コメントは管理者の承認制とさせて頂いております。非公開をご希望の場合は必ず鍵付きコメントでお願いします。

ランキングに参加しています。ポチッっとクリックをお願いします^^ノ
   ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

お手数ですが、こっちももう一押しお願いします^^;
   ↓↓↓



テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

23 : 59 : 58 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<「スナップえんどう」だとは知らなかった。。。^^; | ホーム | 晴れ女モモちゃん^^ノ>>
コメント
--マンゴー最高(^^)v--

この時期は タイがマンゴーの最盛期なんでしょうかね?いつも この時期だけ やたら安いし、スーパーにも たくさん売ってるし。マンゴー大好きだから 今のうちにと食べ貯めしてます(^^)v
やはりマンゴーは加工したスイーツより 生のまま、そのまま食べるのが一番好きです(*^^*)
by: あみママ * 2017/05/16 20:56 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: あみママさん--

こんばんは。

調べたらタイのマンゴーは4月あたりが最盛期のようですね。
昔タイに旅行した時にスーパーマーケットで売られていたマンゴーの安さにびっくりした事を思い出しました。
まぁ、他のフルーツもめっちゃ安いし美味しいですよね。あータイに行きたくなってきたー!^^;
我家もせっせと食べ貯めしてますよ~^^b
by: プアンパパ * 2017/05/17 01:57 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://puan2010.blog.fc2.com/tb.php/1673-d2394a95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |