プアンからの忠告^^;
2017 / 05 / 28 ( Sun )
宅配便が届きました~^^ノ

DSC_8461.jpg




プアン:全く良い香りはしませんね。。。
パパ :だろうね。。。^^;

DSC_8465.jpg




プアン:6本も買いましたね。。。
パパ :うん、まぁ、あれだよ、送料の都合だよ^^;

DSC_8469_201705290119127ec.jpg




プアン:飲み過ぎ注意ですよ!♪
パパ :わ、わかってるよプアン。。。@@;

DSC_8472_201705290119133b6.jpg




今回は1銘柄1点買いです^^
「白玉の露」です。あの「魔王」を作っている「白玉醸造」の芋焼酎です。

DSC_8474_201705290119155aa.jpg




お値段の割には美味しいなって思ってます。
香り=豊かでフルーティー、味わい=深くて甘い、喉越し=すっきりと嫌味が少ない
てな感じで好きなタイプの焼酎です^^v
ほんのりと魔王と同じ香りがするところも気に入ってます^^b

DSC_8482.jpg





よーし、これで暫く頑張れるぞ~!^^ノ 。。。(意味不明





※コメントは管理者の承認制とさせて頂いております。非公開をご希望の場合は必ず鍵付きコメントでお願いします。

ランキングに参加しています。ポチッっとクリックをお願いします^^ノ
   ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

お手数ですが、こっちももう一押しお願いします^^;
   ↓↓↓



テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

23 : 59 : 58 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
見られた。。。@@
2017 / 05 / 27 ( Sat )
朝起きてお庭に出たらモミジが綺麗に見えたので写してみました。

DSC_8448.jpg




もともと下手な人間が寝起きの状態で撮った写真なのでアレですが、実物はもっと綺麗ですよ。

DSC_8450.jpg




同じ葉なのに見る角度によって色が変化するのが妙に楽しかったです^^b

DSC_8449.jpg




軽い満足感に浸って玄関に戻ると、、、何やら視線が。。。
見られてたのか。。。^^;

DSC_8458.jpg




お待たせプアン。
朝御飯を食べようか^^ノ





※コメントは管理者の承認制とさせて頂いております。非公開をご希望の場合は必ず鍵付きコメントでお願いします。

ランキングに参加しています。ポチッっとクリックをお願いします^^ノ
   ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

お手数ですが、こっちももう一押しお願いします^^;
   ↓↓↓



テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

23 : 59 : 58 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
楽しかったね~♪♪
2017 / 05 / 26 ( Fri )
昨日の続きです。
タイフェスティバル2017でお店巡り中^^ノ

ここは何のブースだろ? 事務局ブースかな?
綺麗なデンファレ貰いました^^v
プアンが何と勘違いしたのか、妙に食い付いてくるので、お姉さん達に笑われちゃったね^^

P2210291-1.jpg




ここは人だかりが出来てますね。何だろ?

P2210302-1.jpg




フルーツを売ってました。
プアン:サワディー カップ♪
ママが流暢なタイ語でプアンの紹介をしていました。(名前伝えるのに3分位要したのは内緒です^^;)

P2210306-1.jpg




ここはチェンマイのコーナーのようですね。
チェンマイ良かったな~。懐かしいな~。

P2210310.jpg




しかし人が多かったですね。
2年振りに来ましたが、体感で倍増した感じです。

P2210321.jpg




人混みを避けながらママがどうしても行きたいと思っている場所を目指します@@

P2210325.jpg




到着~。
プアン:コーォ ビァシン ノイ  カップ♪
パパ :その人は日本人だと思うぞ^^

P2210350-1.jpg




ママが絶対に外せないと言って聞かないシンハビールです^^
いいなぁ、、、自分だけ。。。@@

P2210359-1.jpg




ビアシン仕様のトゥクトゥクがありました^^
運転するのかプアン?^^

P2210364.jpg
P2210373.jpg




ママがビールのアテが欲しいので「北海道アロイプロジェクト」のお店で仕入れることに。

P2210401-1.jpg




ヤムウンセンをチョイス^^ノ
パクチー多めでお願いしたら、山盛りにしてくれました^^v

P2210407.jpg




ママ :ほーらプアン  美味しそうでしょ? 食べてみる?^^

P2210415.jpg




プアン:パクチー臭い~♪
パパ :ここまで匂ってくるもんね、ワンコのお鼻には強烈な刺激だろうね^^;

P2210417.jpg




ママが自分だけビールウマウマしているのを見てるのも悔しいので、パパは心の保養で~す。
ステージの方で何か始まるようで、輿に乗った綺麗な王女様?登場^^ノ
タイの人は手足、首が長くて顔が小さくて彫が深くて綺麗です。そして何より笑顔が素敵です^^b

P2210333-1.jpg




さーて、そろそろ疲れてきたので帰宅することにしましょうか。
最後に記念に1枚撮って帰りましょ~♪

P2210396.jpg




朝のローズガーデンから始まって、てんしばでランチ、大阪城公園のタイフェスティバルと、盛り沢山な一日となりました。
疲れたけど楽しかったねプアン。今夜は爆睡確定だね^^ノ





※コメントは管理者の承認制とさせて頂いております。非公開をご希望の場合は必ず鍵付きコメントでお願いします。

ランキングに参加しています。ポチッっとクリックをお願いします^^ノ
   ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

お手数ですが、こっちももう一押しお願いします^^;
   ↓↓↓



テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

23 : 59 : 58 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
プアン喜ぶ。パパも楽しい@@
2017 / 05 / 25 ( Thu )
昨日の続きで~す。

プアンを連れて大阪城公園にやってきました^^ノ

P2210226-1.jpg
P2210229.jpg




イベントが開催されている太陽の広場に向かって歩きますよ~。

P2210234.jpg




そいて到着~^^ノ
イベントって言うのは「タイフェスティバル」なのです。
我が家は何度目かな?4回目?

P2210240.jpg




真っ先に目に付いたお店がこれ。
激辛スープの「半殺しトムヤムクン」だそうです@@
そう言えば福島(大阪)のタイ料理「スウィートバジル」で食べたトムヤムクンは辛かったなぁ。。。
ご一緒した知り合いのタイ人の方もお腹壊すくらい辛かったのです^^;
あんな辛いのはもう無理、、、それに半殺しにされても困るので見るだけにしましょう^^;

P2210244-1.jpg




隣のお店でお買い物していた女子達がやってきました^^ノ
大はしゃぎのプアン^^; 女子が好きなのです(誰に似た?
プアン:お姉さん~♪ ぼくプアンです~♪

P2210247-1.jpg




スリスリしてもらって興奮度MAX^^
プアン:○×$%&(”#!です~♪♪
パパ :何言ってるか分からないよ^^;

P2210246-1.jpg




女子達がお買い物していたカレーのお店です。
我家も何点かお買い上げ~^^ノ

P2210252-1.jpg




おや、お店のお兄さんが何やら持ち出して来ましたよ@@
商品の宣伝用のボードの様ですね。

P2210254-1.jpg




プアン:「ヤマモリのグリーンカレー」が美味しいですよ~♪
パパ :うんうん、美味しいよね。でもグリーンカレーも辛いんだよね^^;

P2210268.jpg




次に覗いたお店は「ワインクーラSPY」のお店です。
ワインベースのカクテルですが美味しいですよ^^b

P2210272.jpg




パパは興味は無かったのですが、プアンがどうしても行きたいって聞かないので覗いてみたのです。ホントですよ@@
またまた興奮度高いプアン^^;

P2210276-1.jpg




次のお店はフルーツ屋さん。
タイと言えばフルーツ。マンゴーも美味いしマンゴスチンも美味い^^b

P2210278-1.jpg




次のお店は??
パクチーのドレッシングを売ってました^^
試しに1本買ってみましたよ。美味しければ便利そうで良いな^^

P2210284-1.jpg




お店のお兄さんがプアンを可愛がってくれました。

P2210286-1.jpg




しかし、、、愛想無しのプアン。。。^^;
(気持ちは分からないでもないぞ^^;)

P2210287-1.jpg





他のお店も覗きましたが、長くなるので次回でご紹介したいです。
続きます^^ノ




※コメントは管理者の承認制とさせて頂いております。非公開をご希望の場合は必ず鍵付きコメントでお願いします。

ランキングに参加しています。ポチッっとクリックをお願いします^^ノ
   ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

お手数ですが、こっちももう一押しお願いします^^;
   ↓↓↓



テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

23 : 59 : 58 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
また来たねん、てんしば^^ノ
2017 / 05 / 24 ( Wed )
昨日の続きのお話です。

泉南ローズガーデンを後にして、小一時間ドライブしてやってきたのはここです。
「てんしば」です^^ノ
背の高いビルが今の所日本一高いビルの「あべのハルカス」です。

P2210156.jpg




プアン:2回目ですよ~♪
パパ :そうだね。良く憶えていたね。 ってついこの間だったもんね^^

P2210158.jpg




プアンはここは結構好きみたいです^^

P2210165.jpg




人が大勢いるので、大好きな人間ウォッチが楽しいようですね。

P2210169.jpg




ここに来たのはランチが目的。
前回来たときはお茶しかしなかったし、結構気になるお店(ワンコOK)もあったのです。

P2210173-1.jpg




イタリアンのお店。
テラス席が4~5席あってワンコOK。
テラス席の予約は受けていないそうです。
順番待ちが多かったですね。

P2210175.jpg




こっちは肉炉端のお店。
分かり易く言えばバーベキューでしょうか?
ここもテラス席ワンコOK。席数多数^^;
やはり順番待ちが多かったですが、席数が多いので回転は早そうです。

P2210178.jpg




写真は無いですがもう1店ワンコOKのお店もありましたが、ワンコOK席が少なく時間がかかりそうなので、結局「肉炉端ロバート」をチョイスしました。

P2210183.jpg




テラス席はこんな感じ。写真に写っているのはテラス席の半分くらいなので、かなりの席数ですね^^b
バーベキューは予約が必要のようでしたよ。

P2210190-1.jpg




ランチメニューをオーダーして待機中のママプアン。
あれ?プアンくん眠たくなってきた?@@

P2210198.jpg




これはパパのステーキセット。★☆☆

P2210202.jpg




こっちはママの唐揚げのセット。★★☆
唐揚げは美味しかったな。

P2210203.jpg




食後はパパプアンはカフェでまったりタイム。
ママは近鉄百貨店でお買い物@@
(近鉄百貨店はあべのハルカス内にあります)
気温は高かったけど風が吹いていたので日陰に入ると涼しかったです。危うく居眠りしそうでした^^;

P2210206.jpg




てんしば内にはペットパラダイスも出店しているので、プアンの夏服買いました^^b

P2210207.jpg




そして一気に場面は変わってこんな場所にやってきました^^
遠くに天守閣が見えますね。
そうです、大阪城公園で~す♪

P2210227.jpg




毎年恒例のイベントが開催されているので覗きにやってきたのです^^ノ
どんなイベントなのかは、、、次回でご紹介しますね。。。^^v





※コメントは管理者の承認制とさせて頂いております。非公開をご希望の場合は必ず鍵付きコメントでお願いします。

ランキングに参加しています。ポチッっとクリックをお願いします^^ノ
   ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

お手数ですが、こっちももう一押しお願いします^^;
   ↓↓↓



テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

23 : 59 : 58 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
| ホーム | 次のページ>>