伊勢で食い倒れ^^;
2014 / 04 / 30 ( Wed )
昨日の続きです。これで最後です^^;

イルカ島と鳥羽湾クルーズを終えて、最終目的地の伊勢神宮(内宮)へやってきました。
残念ながらペットは入れないので入り口で参拝^^;(入り口で頼めばペットは預かってくれます)

DSC_9396.jpg




お腹も空いてきたので、おはらい町で食べ物とお土産を探すことにしました。

DSC_9397.jpg




伊勢の名物と言えばここ「赤福」の赤福餅で~す^^
粒あんの赤福餅売り出してほしいなぁ、、、(ボソ

DSC_9398.jpg




酒屋さんもあります。「白鷹」です。

DSC_9401.jpg




何の迷いも無くお酒を味見するママ^^;

DSC_9402.jpg




口で迎えに行くところは流石です^^b
美味しかったそうです><

DSC_9405.jpg




少し進むと干物屋の「干物塾」がありますのでちょっと試食させてもらいました。
パパ的にはイワシの干物が美味しかったです^^b
ママ :これ持ってさっきの酒屋さんに戻りた~い♪

DSC_9411.jpg




どんどん進んで、みたらし団子の「だんご屋」です。

DSC_9413.jpg




ノーマル、黒蜜、きなこの3種頂きました^^
ふわふわっとした柔らかい団子と上品な甘さのタレがマッチしたお団子です。

DSC_9419.jpg




銀行もありました。しかも町の景観を損なわないような店舗なのが流石ですね^^b

DSC_9424.jpg




鶏屋さんの「酉一」で唐揚げを買いました。

DSC_9425.jpg




お店の前の席に座って唐揚げを食べていると、お姉さんが二人話しかけてくれました。
ペットの託児所をやっているそうで、ワンコを預かるサービスを案内してくれました。
内宮、外宮の各入り口でも預かってくれるのですが、数に限りがあるので、こういったサービスを利用するのも選択肢として有難いことですね。
ちなみに、「わんこのたくじ所ぽちの家」だそうです。参考にホームページは⇒☆こちら☆

DSC_9427-1.jpg




さぁ、まだまだ食べますよ^^
すれ違う観光客の多くがお土産に買っていた「へんば餅」です。
こし餡のお餅なんですが、つぶ餡派のパパも納得の美味しさでした^^b

DSC_9432.jpg




おかげ横丁の中も探索しましたよ。

DSC_9437.jpg




伊勢うどんの「ふくすけ」です。

DSC_9441.jpg




人だかりができているのは、太鼓のパフォーマンスなのです。

DSC_9443.jpg




で、とりあえず食べておかないといけない伊勢うどん^^
プアン:まだ食べるのですか?
パパ :そんな目で見ちゃダメだぞプアン^^;


DSC_9445.jpg




そして締めは「豚捨」のコロッケ~♪♪
評判どおりの美味しいコロッケでしたよ^^v

DSC_9454.jpg




立派な猫が大の字で寝ています^^

DSC_9458.jpg




最後に「虎屋のういろう」をお土産に買いました^^b

DSC_9466.jpg




食べてばかりのお伊勢参りとなりましたが、久しぶりに買い食いだけでお腹が膨れちゃいました^^;
五十鈴川をバックに記念写真を撮って、旅の締めくくりとすることにしました。

DSC_9464.jpg




長々と話を引っ張ってしまいましたが、伊勢・鳥羽方面の旅も好天にも恵まれて楽しい旅となりました^^b
最後までお付き合い下さった方、ありがとうございました^^
心残りはここまで来ていながら松阪に行かなかったこと。
何時かはプアンに松阪牛を食べさせるツアーでも計画してみたいです^^b




ブログランキングに参加しています。
ポチッっとクリックをお願いします^^ノ
   ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村


お手数ですが、こっちももう一押しお願いします^^;
   ↓↓↓


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

23 : 59 : 58 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
| ホーム | 次のページ>>