旅の想い出その2 ~車山 3度目の正直 ちょっぴり湿原~ 
2014 / 08 / 31 ( Sun )
これまで2回訪れて2回とも悪天候で登れなかった車山。
今回は快晴とは行きませんでしたが、曇り空の中やっと登ることができました。3度目の正直ってやつでしょうか^^ノ
山頂までのリフトは、中腹で一回乗り継ぎが必要です。
まずはママプアンで挑戦なのです。パパは写真班で一台先に乗りました。

DSC_0872.jpg




リフトに乗るのは2回目のプアン。
スキー場のリフトと違って地面からの距離が短いので安心感があります。
そのせいか、プアンも手すりに乗りかかって余裕の箱乗り^^b

DSC_0880.jpg




到着~^^ノ

DSC_0889-1.jpg




中腹にはレストランがあって、その裏庭にはワンコOKのテラス?席があります。

DSC_0892.jpg




ハンモックまでありますね^^
ママ :プアン、ちょっと待っててくれるかなぁ?^^
プアン:待ったら何か良い事がありますか?♪
パパ :まさか、、、

DSC_0895.jpg




プアン:ママが寝ちゃいましたよ、、、
パパ :やっぱり。。。車であれだけ寝てたのに。。。

DSC_0903.jpg




リフトも頑張ったプアンにご褒美のソフトクリーム^^b

DSC_0904.jpg




ママ :まだまだリフトに乗らなきゃいけないので、前払いよプアン^^
プアン:まかせてください♪

DSC_0906.jpg




中腹から山頂までのリフトはパパプアンで挑戦です。

DSC_0922.jpg




かなりの斜面を登って行きます。

DSC_0915.jpg




山頂へ到着~^^v
風が強くてママの帽子が飛ばされそうでした^^;

DSC_0939_20140831205010fd3.jpg




いやぁ~良い眺めです^^b
(しっかり雨雲君が付いてきているのがアレですが。。。)

DSC_0946.jpg




別の方角では白樺湖が一望できます^^b

DSC_0976.jpg




昨年来たときは白樺湖も霧で覆われていたのです><
今となっては懐かしい想い出です。

DSC_0983.jpg




帰りのリフトはパパママプアンで一緒に乗りました。

DSC_0985.jpg




綺麗な景色に交わす言葉も少なく、じっと見惚れてしまいました。

DSC_0991.jpg




プアン、ここより高い場所へは連れて行ってやれないと思うから、よ~く見ておきなさい。

DSC_1000.jpg




車山を下山して、お宿のチェックインまで少し時間があるので、近くの八島湿原に行ってみることにしました。
このトンネルが入り口かな、、、?

DSC_1006.jpg




と思ったら、湿原の入り口は少し先の様です。

DSC_1007.jpg




ここから先が湿原地帯ですね。
日本最南端の高層湿原で、世界でも屈指の湿原だそうです。

DSC_1013.jpg




見渡す限り湿原が広がっています。
写真では伝わらないですが、神秘的な力を感じます。
さすが1万数千年を費やして出来上がった湿原ですね。

DSC_1014.jpg




残念ながらワンコは湿原地帯への入場はできません。
仕方ないので、今日の観光はこれくらいにして、お宿に向かうことにします。

DSC_1019.jpg




1日目のお宿は、車山のリフト乗り場の近くの「赤煉瓦」です。
昨年のウェスティパーティーの帰りにも泊まって、とってもお気に入りのお宿です^^b

DSC_1028.jpg




「赤煉瓦」では予期せぬ素敵な出会いがありました。
ホテルの様子も併せて、次回でご紹介します^^



ポチッっとクリックをお願いします^^ノ
   ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

お手数ですが、こっちももう一押しお願いします^^;
   ↓↓↓


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

23 : 59 : 58 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
| ホーム | 次のページ>>