また貰っちゃいました^^;
2014 / 07 / 15 ( Tue )
また食材を頂きました^^;
ママの兄が和歌山県の加太で釣ってきたそうです。
鯛とイサキとスレンダーな鯵です^^
大物も持って来たそうですが、さすがに家でさばくのは大変なので魚屋へ持って行ってもらったそうです。

P1340746.jpg




プアン:ご挨拶しておきますね。
パパ :舐めちゃダメだぞ。

P1340750.jpg




下処理をして、鯛は刺身、イサキは煮て、鯵は焼いて頂きましょう^^b

P1340753.jpg




鯛を三枚におろしてみました。(もちろんママが)
新鮮な天然物ですから、包丁入れた瞬間に美味しいって分かるそうです^^b

P1340754.jpg




主役に味見してもらいましょうかね^^ノ

P1340798.jpg




頂き物だけでも生活できそうな我家。
お酒を除くと、プアンの食費が一番高いかもしれません^^;


ポチッっとクリックをお願いします^^ノ
   ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

お手数ですが、こっちももう一押しお願いします^^;
   ↓↓↓



テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

23 : 59 : 58 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<お蕎麦のお寿司です♪ | ホーム | ママはカッコイイのです^^b>>
コメント
----

こんばんは😊
お魚、大漁ですね〜😊スゴイです😊
お店で売ってるお魚より新鮮で美味しいですよね😊
プアン君もご馳走ですね😊

前にばったりお会いしましたよね😊あれからあのお店に行くとプアン君パパさんママさん来てるかなって思っちゃいます😊
by: もも * 2014/07/16 21:17 * URL [ 編集 ] | page top
----

ママさんすごい〜。
包丁入れただけでわかるなんて!
実はみるパパ、明日加太に行ってきます。
サーモンの切り身が釣れたら、プアンちゃんに持っていきますね(笑)
2時出発なので、おやすみなさーい!
by: みるパパ * 2014/07/16 23:14 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: ももさん--

こんばんは。

沢山釣れたみたいですね。食べ切れないです^^;
お魚は新鮮さが命ですからね。釣りたての魚はそれだけで美味しいです^^b
あ、ももさんお魚は苦手でしたよね^^;

以前にバッタリお会いしたお店にはあまり行かないのです。
テニスコートが近いにので、テニスの帰りに寄るくらいでしょうか。
あのお店の近くにプアンのお父さんの「とらすけ」くんがいるので会えるかもしれませんよ^^b
by: プアンパパ * 2014/07/17 00:12 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: みるパパさん--

こんばんは。

包丁を通して感じる色々な感触で美味しいのが分かるそうです。
包丁を握ったことのない私には未知の世界です^^;

また加太に釣りに行くのですね。あ、または余分でしたね^^;
沢山釣れるといいですね。楽しんで来てください^^b
ブログで紹介してくださるのを楽しみにしていま~す^^ノ
by: プアンパパ * 2014/07/17 00:17 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://puan2010.blog.fc2.com/tb.php/1003-610dda66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |