プアンの分け前が無いですよ。。。
2014 / 07 / 23 ( Wed )
今夜はタイ料理で~す^^v

P1340973.jpg




これはヤムウンセン(春雨サラダ)
サラダですが、本場の物は激辛です^^;

P1340962.jpg




空芯菜の炒め物。
これはタイで食べても辛くなかったです。パパが大好きなのです^^

P1340963.jpg




これはガパオライス。
これも結構辛いです。

P1340997.jpg




そしてグリーンカレー。
これはもう冬でも頭から汗が流れ出る程辛いです。

P1340998.jpg




グリーンカレーは以前大阪城公園で開催されたタイフェステバル2014で買ったやつです。
かなり辛くて美味しかったです^^b
(タイフェステバルの記事は⇒☆コチラ☆


P1340999.jpg




そしてやはりこれ! シンハビール^^ノ

P1340977.jpg




プアン:料理の紹介はそれくらいにして、早く食べましょうよ♪
パパ :うんうん、食べよう食べよう^^b

P1340990.jpg




パパ :あ~、でも今夜はプアンの食べれる物がないぞぅ、、、
プアン:・・・・・

P1340993.jpg




昔は、暑い国の人が辛い物を好んで食べる事が不思議(更に暑くなって苦しいだろうと思ってた)でしたけど、食べ慣れてくると理由が良く分かる気がします。
辛い物を食べると暑さに対する抵抗力が付いて、真夏でも元気が出てくるのですよね^^b



ポチッっとクリックをお願いします^^ノ
   ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

お手数ですが、こっちももう一押しお願いします^^;
   ↓↓↓


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

23 : 59 : 58 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
<<生物が送られてきた@@ | ホーム | これぞドッグカフェ^^ノ>>
コメント
----

タイ料理いいですねぇ。
夏にエスニックは最高ですよね。
ビールもシンハですか。

前の職場が北浜だったんですが、伏見町に”ふしみ”と言うお店があるんですが、
ここの料理が東南アジア料理(タイ料理含む)で、美味しいんですよ。
しかも、おいてあるビールはシンハ、チャーン、タイガー、ビアラオ、バーバーバー等
アジアンビアも揃ってていいですよ。

今回のメニューでプアン君が食べれるのは、目玉焼きをちょびっとですかね。
by: 戸畑バイパス * 2014/07/24 06:12 * URL [ 編集 ] | page top
----

わっ!すごい~!
プアン君のおうちはいつも豪華ですねv-10
うちは最近、わたしが料理するのが面倒なので麺類がやたらと多いです。。。
麺類とごはん(笑)
全部ママさんが作ったんですか~?
レパートリーが多くて料理上手ですねv-344
by: ばりゃ嫁 * 2014/07/24 11:43 * URL [ 編集 ] | page top
----

タイ料理美味しそうです!

いいなぁ~♪

プアンママさん!是非とも我が家に作りに来てくださいm(__)m
by: こっちゃん * 2014/07/24 13:32 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: 戸畑バイパスさん--

こんばんは。

タイ料理いいですね。シンハビールも美味しいです^^b
北浜の「ふしみ」ですか。日本料理のお店っぽい名前ですけど東南アジア料理なんですね^^
機会を見つけて行ってみたいと思います。ビールも楽しみです。
情報ありがとうございました^^

さすがにこの日の夕食はプアンに食べさせる物が無かったです。
まぁ、そういう日もありますよね^^;
by: プアンパパ * 2014/07/24 23:42 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: ばりゃ嫁さん--

こんばんは。

ばりゃ嫁さんは仕事しているから、食事の準備は大変ですよね。
ワンコの世話もあるし。。。
我家も麺類多いですよ~^^

ママは料理が得意なのですが、難点はついつい多く作ってしまうこと。
おかげでどんどん横に成長している私でございます><
by: プアンパパ * 2014/07/24 23:51 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: こっちゃんさん--

こんばんは。

タイ料理サイコー^^ノ
でも毎日は厳しいかも~^^;

お招きありがとうございます^^
本当に行っちゃいますよ?^^;

と言うか、こっちゃんさんは何でも上手じゃないですか!^^b
by: プアンパパ * 2014/07/24 23:55 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://puan2010.blog.fc2.com/tb.php/1011-f92b444b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |