ならまち、あれこれ♪
2014 / 07 / 29 ( Tue )
土曜日の話ですが。

Beeさんにプアンのトリミングをお願いしている待ち時間に「ならまち」を散策しました。
まずは腹ごしらえで「蕎麦処和」でお蕎麦を食べました。

IMG_1171.jpg




ざるそば大盛です^^
この2枚で一人分ですよ@@ 3種類の蕎麦から2種類選べるのです。
写真では分かり難いですが、色や麺の艶も違います。
手前が「常陸秋そば」、奥が「田舎挽きぐるみ」です。
3種類の個性がはっきり違って、食べ比べるのも楽しいです^^b

IMG_1176.jpg




こちらは「遊悠工房」です。
以前、「にぎりプアン」を作らせてもらったお店です。
(その時の記事は⇒☆こちら☆

IMG_1183.jpg




そして、最近ご無沙汰しているカフェ「ここはな」です。
一見カフェには見えないですね。しかもワンコOKなんですよ^^b
軒先にミストを出していましたね。涼しげで良いアイデアだと思います。

IMG_1185-1.jpg




こちらは、ならまちに来たら外せないハンドメイドわんこグッズのお店「COCORO」です。
ウェスティ物も置いてあるし、どれも可愛くて、そしてお安いのです^^b

IMG_1188.jpg




そしてもう一軒のワンちゃんモチーフ雑貨のお店「ABC-DOGS」です。
こちらもユニークなわんこグッズが置いてあって、見るだけでも楽しめます^^b

IMG_1191.jpg




てな感じで、ならまちを散策するのが、いつものパターンなのです。
他にも沢山面白いお店もありますから、2~3時間は直ぐに過ぎてしまいますよ^^




<おまけ>
今日は出番の無かったプアンです。。。

パパ :あ、怒ってる?
プアン:なんで主役に出番が無いのですか。。。


P1350096.jpg



ポチッっとクリックをお願いします^^ノ
   ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

お手数ですが、こっちももう一押しお願いします^^;
   ↓↓↓


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

23 : 59 : 58 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
<<プアンの初めてシリーズNo.4 | ホーム | 4歳になりました♪>>
コメント
----

ならまちは本当に良いところですよね~。また私も秋に行きたいと思ってます。今日はcocoroさんのみゅうちゃんの写真は無いのですね。作って頂いた洋服の丈が少し長かったのですが、後で全部 無償で直して下さった上に、返送の手間をかけたからと かわいい服を一緒に送って下さって感激&恐縮しました。ここはなさんのお店の方も凄く感じ良かったし、行く先々のお店の方が とにかく感じよくて。お蕎麦屋さんも次回行ってみますね。プアン君4才のお誕生日おめでとうございます。昨日たくさんのコメントが入ってたので遠慮しましたが パパさんがお一人お一人に ちゃんと丁寧にコメ返しされてたので 凄いな~と関心しました。4歳になったプアン君の益々の活躍を楽しみにしてま~す。
by: あみママ * 2014/07/30 09:48 * URL [ 編集 ] | page top
----

出遅れました…

お誕生日おめでとう〜、プアンちゃん。
4歳、まだまだピチピチ!
今年も美味しいものいっぱい貰ってね〜。
そしてまた、みるきーおばちゃんの相手してね!

毎度ですが、パパさん食べ過ぎ注意です!(笑)
by: みるパパ * 2014/07/30 16:06 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんばんは😊
プアン君パパさんママさん、ABCDOGSさんに行って来られてたんですね😄
COCOROさんのすぐ近くなんですね〜😊
ならまちは、お店がたくさんあっていいですね😄
お蕎麦も美味しそうです😊3種類もあるって珍しいですね😄
プアン君とパパさんママさんと一緒にならまちへお出かけしたいですね😄楽しそうです😄
by: もも * 2014/07/30 22:33 * URL [ 編集 ] | page top
----

プアン君、4歳のお誕生日おめでとうございます+.(´・ω・`)+.゚。
前日、主役だったんだもの
今日は「ひと休み、ひと休み」ですよw

毎日暑いですね(´-ω-`)
パパさん、ママさん、プアン君
熱中症にはくれぐれもお気をつけになって
楽しい日々をお過ごし下さいませ。
ブログの方も楽しみにしていますv
by: メレンゲの下僕 * 2014/07/30 23:00 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: あみママさん--

こんばんは。

お祝いコメントありがとうございます。
コメント入れるのにも配慮いただいて恐縮しております。
確かに、大勢の方からコメント頂いて嬉しい悲鳴を上げておりました^^;
これまで大きな病気も無く、元気(過ぎる?^^;)に育ってくれたプアンに感謝して、これからも仲良く暮らしていきたいです^^b

ならまちはホント良い町ですね。まだまだ発展途上なので今後にも期待したいです。
「COCORO」のみゅうちゃんは、めっちゃかわいいですよね^^b
その日も長い間抱っこさせてもらいました^^ なので写真撮れてませ~ん^^;
オーナーさんも優しい方ですし、商品も安くてセンスの良い物が多いですし、素晴らしいお店ですね。洋服のお直しの話も頷けます^^b
ブログで入荷情報もこまめに更新されていますから、チェックしてみてください。「ならまち COCORO」で検索すると出てきますから^^b(特にウェスティ物は直ぐに無くなっちゃいますので)
by: プアンパパ * 2014/07/30 23:51 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: みるパパさん--

こんばんは。

お祝いコメントありがとうございます。
出遅れなんてとんでもありません。次の誕生日まで受付ますから大丈夫です^^v

4歳なんでそろそろ落着いてくれかな~、、、なんて期待していますがどうなりますことやら^^;
あら、おみるさんの事をおばさんだなんて、世間が許しても私は許しませんよ!(笑)

そうなんです、食べ過ぎですよね、、、でも美味しいのです。。。
誘惑には滅法弱いタイプなのでいけませんね^^;
by: プアンパパ * 2014/07/31 00:00 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: ももさん--

こんばんは。

「ABC-DOGS」にも行きましたよ~。「COCORO」との2軒は外せませんね^^b
紹介したお蕎麦屋さんも美味しいし、他にも美味しいお店も色々ありますよ^^ノ
涼しくなったら、お父さんにお留守番お願いして一緒に行ってみたいですね^^;
by: プアンパパ * 2014/07/31 00:06 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: メレンゲの下僕さん--

こんばんは。

お祝いコメントありがとうございます。

ね~、いつも主役なんだから、たまにはいいじゃないですかね^^;
私なんて年2~3回しか登場しないのだから><

ホント暑いです。。。
お嬢様や、ねぇねさんも注意してくださいね<熱中症
by: プアンパパ * 2014/07/31 00:16 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://puan2010.blog.fc2.com/tb.php/1017-1446e727
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |