似顔絵あれこれ♪
2014 / 08 / 11 ( Mon )
これまでに描いてもらったプアンの似顔絵を集めてみました。

これは、滋賀県の長浜へ行った時に描いてもらいました。
「マナポートレート」と言って、作家さんの感性で感じとった、被写体の放つエネルギーを描くのだそうです。
プアンの場合は、色々なオーラが出ているらしく、それが何を意味するかよく分かりませんが、作家はとても美しい人でした^^;

P1150423_2014081200104678b.jpg




これは、昨年軽井沢に行った時に旧軽井沢銀座で描いてもらいました。
普通の似顔絵とアニメチックな似顔絵の2パターンが選べて、アニメチックな方で描いてもらいました。
今月最後の週に軽井沢に行きますから、今度は普通の似顔絵で描いてもらおうかと思っています。
作家のおじさんまだ居るかなぁ^^;

P1260331_20140812001119982.jpg




これは、なら町の「COCORO」で写真を渡して作家さんに描いてもらったものです。
とっても柔らかいタッチで可愛く描いてくれました。

P1270310.jpg




これは、大阪城公園で描いてもらったものです。
ネコっぽい感じのプアンになってしまいました^^;

P1330353_20140812001212542.jpg




同じ犬の顔を描いても、作家によってこうも描き方が違うなんて面白いですね^^
これからも機会があればドンドン描いてもらって、見比べてみたいですね^^b



ポチッっとクリックをお願いします^^ノ
   ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

お手数ですが、こっちももう一押しお願いします^^;
   ↓↓↓


テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

23 : 59 : 58 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<プアンの初めてシリーズNo.6 | ホーム | 雨が凄かったです。。。>>
コメント
----

被写体は同じでも、
作家さんによって見え方が違うんですよね。
ダニエルも似顔絵をいろいろな方に描いて貰いましたが、見比べてみるのも
面白いですね。
今月末に軽井沢行かれるんですか?
プアンくんに会いに突撃しちゃおうかな(#^.^#)
by: ダニエルママ * 2014/08/12 09:17 * URL [ 編集 ] | page top
----

3枚目の似顔絵はプアン君にそっくりですね。目がもう少しだけ大きかったら もう完璧(^_^)vでも一番記憶に残ってるのは最後のドラネコ調( ^∀^)確かタイフェスティバルの時でしたよね。一番新しいからかな(*^^*)それにしても4枚とは凄い!まだまだ増えそうですね♪
by: あみママ * 2014/08/12 17:02 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: ダニエルママさん--

こんばんは。

うんうん、作家さんて個性豊かですから、同じ犬を描いても全然違うものになっちゃいます。面白いですね^^
ダニエル君の似顔絵コレクションもいつか並べてご紹介くださいね^^b

軽井沢へ行きますよ~^^v
25~27日くらいで軽井沢をうろうろするつもりです。
お会いできたら嬉しいです^^
by: プアンパパ * 2014/08/13 00:46 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: あみママさん--

こんばんは。

3枚目の作家さんは、たぶん真面目な人なんだと思います。写真に忠実に描こうとしていますね^^
白い犬って絵にするのが難しいそうですね。皆さん苦労されています。
でも、写真と違っていつまでも記憶に残って、楽しい旅行の想い出が蘇ってきます。
これからもどんどん(最低プアンの歳の数)描いて貰おうと思います^^b
by: プアンパパ * 2014/08/13 00:55 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://puan2010.blog.fc2.com/tb.php/1030-e81d59c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |