どうやって食べようかな~♪
2014 / 08 / 14 ( Thu )
和歌山の加太の親戚から鮮魚を頂きました^^b
ハマチですが、これくらいのサイズは何て呼ぶのでしょうかね?

DSC_0290_201408150029320a7.jpg




これは刺身にするのが確定ですね^^

DSC_0284.jpg




そしてこれはイサキです。
こっちは刺身もいいけど、焼いても、煮ても美味しいですからね。迷うなぁ^^;

DSC_0295.jpg




プアン:お魚ありがとうございました。お刺身はボクもいただきます♪
パパ :うんうん楽しみだね^^b

DSC_0297.jpg




ポチッっとクリックをお願いします^^ノ
   ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

お手数ですが、こっちももう一押しお願いします^^;
   ↓↓↓


テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

23 : 59 : 58 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<イサキを料理してみました(もちろんママが)^^ノ | ホーム | どっちが本当なの?^^;>>
コメント
--イナダかな?--

おはようわん!
ご旅行が近づいて来ていますね〜。

しろベり地方では、今、イナダが美味しいです。
関西地方とは呼び名が違うようで。。。
しかし、今、これはお刺身が美味しいようです。

ままさま、凄いです。
ご自分でさばけるなんて。。。

さばきたてが何たって美味しいですものね!
by: しろべり * 2014/08/15 09:27 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: しろべりさん--

こんばんわ~ん^^ノ

旅行が近付いてきました。楽しみです♪
24日(日)の日付が変わって直ぐ位に出発して車山高原に向かい、一泊して25日から軽井沢に入る予定です。
今年は天気に恵まれてみたいです^^;

関東ではイナダですね。関西ではツバスだそうです。でも大きさから言って小さめのハマチってとこでしょうか?
身がプリプリして、お刺身が美味しかったです^^b
by: プアンパパ * 2014/08/15 23:58 * URL [ 編集 ] | page top
----

ツバスには大きく、ハマチには小さく、でしょうか??
もし私が釣ってたら、ハマチと言い切ります(笑)
でも40cm以上ありそうなので、十分ハマチだと思いますよ。
今の加太のハマチはイワシをたらふく食べていて、脂の乗りが最高です。
私は2〜3日寝かせるのが好みです。
プアンちゃんもサーモン派からハマチ派に変わるかもしれませんよ〜(笑)
by: みるパパ * 2014/08/16 00:23 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: みるパパさん--

こんばんは。

やはりハマチですかね? そうしておきましょうね、ありがとうございます^^b
2~3日寝かすのですね^^ それも美味そうですね^^v

サーモン派からハマチ派ですか^^ どちらにしても贅沢な話ですね^^;


by: プアンパパ * 2014/08/16 01:24 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://puan2010.blog.fc2.com/tb.php/1033-2d076df0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |