西宮の綺麗な公園に行ってきました^^ノ
2014 / 08 / 17 ( Sun )
雲は多かったですが、久しぶりに天気が良かった日曜日。
サム君ファミリーと西宮市の鳴尾浜臨海公園に行ってみました。
雲間からの日差しも強く、2ワンとも最初からロングタン状態^^;
(写真奥は海づり広場で、大勢の人が釣り糸を垂れていました。何が釣れるのかな?食べれるの??)

DSC_0442_20140818012413e92.jpg
(左:サム君 右:プアン)




サム君パパママさんのお勧めスポットだけあって、とっても綺麗な公園です。
芝生もゴルフ場の様に手入れされていて気持ちが良かったです^^b

DSC_0364.jpg




プアン:広くて綺麗な芝生ですよ~♪
パパ :そうだね、気持ちいいよね^^

DSC_0370.jpg




サム君はボール遊びが大好きです。
でも暑くて調子でないね^^;

DSC_0375.jpg




暫く走ったりして遊んでみましたが、飼い主が暑さに耐え切れず日陰に移動することに^^;

DSC_0386.jpg




途中の池でプアンが何やら発見^^

DSC_0387.jpg




そうです、お決まりの大きな鯉がウジャウジャと集まってきました^^
プアン:味見してもいいですか?
ママ :ダメ!

DSC_0394.jpg




プアン:サム君、ウマウマが沢山泳いでますよ~♪
パパ :誘わなくていいって^^;

DSC_0396.jpg




サム君は鯉が苦手の様で池には近付かないのです(エライ)。
プアンは好きにさせたら本当にウマウマしそうなので怖いです(エラクナイ)^^;
ワンコも色々で面白いですね^^

DSC_0402_20140818012348813.jpg
(奥:サム君 手前:プアン)




池の畔で日陰のある場所で給水タイムにしました。

DSC_0409.jpg
(左:サム君 右:プアン)




寝そべったまま水を飲む横着犬^^;
最近こんな技を覚えたのですが、これも成長の証なんでしょうか?^^;

DSC_0403.jpg




とにかく暑かったので、公園はこれくらいして移動することにしました。
涼しくなってからもう一度ゆっくり散策してみたいですね^^b

DSC_0428.jpg




そして、次にやってきたのはこんな場所です@@

DSC_0455.jpg




マンションの建設現場でも道に迷ったのでもありません。
ここは、、、次回にご紹介しますね^^;


ポチッっとクリックをお願いします^^ノ
   ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

お手数ですが、こっちももう一押しお願いします^^;
   ↓↓↓


テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

23 : 59 : 58 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
<<プアン芦屋デビューする^^v | ホーム | 家族は多い方が良い!>>
コメント
----

西宮ですか。
ワタクシは独身時代に西宮に住んでたんですよ。
(いわゆる西宮球場のすぐそば)

今では鳴尾浜はプロ野球の二軍の試合に行くときだけですねぇ。
臨海公園ならひなも連れて行ってみようと思います。

それにしても、暑さでワンコも飼い主さんもお疲れでしょう。
by: 戸畑バイパス * 2014/08/18 09:05 * URL [ 編集 ] | page top
----

初めまして。アガサママと申します(*^^*)
私、西宮に住んでいるのですが(汗、
鳴尾浜に行ったことがないんです。
お写真見てたら、素敵な公園なのですね^ ^
行ってみようと思いました!
いつも遠くまで行ってたので、
近くに良い場所があってビックリしました(^ω^)
ご紹介ありがとうございます。
by: アガサママ * 2014/08/18 10:46 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんばんは~
サム君とお出かけでしたか~
鳴尾浜公園いいところですね!
芝生がほんとに奇麗です。

プアン君のお水の飲み方ファニーもです。
飲みにくいんじゃない?って思うのですが。

暑くて大変だったけど楽しそう~
次の場所は?楽しみです。
by: ファニーかぁちゃん * 2014/08/18 22:50 * URL [ 編集 ] | page top
----

みるパパみるママが学生時代をすごした鳴尾ですね。みるきーも一歳の頃はそこで散歩してましたよ〜。
私には飲んだくれの思い出の街です(笑)
その頃にはなんと鳴尾にフェリー乗り場まであったんですよ〜。
池が作られてるなんて知りませんでした!
ちなみに、鳴尾で釣れる魚は食べれません。あくまで私の意見ですが(笑)
プアンちゃんとサムくん、何だかそっくり〜。
カッコイイですね!
男同士って感じがします。
by: みるパパ * 2014/08/18 23:45 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: 戸畑バイパスさん--

こんばんは。

西宮に住んでらしたんですね。
神戸方面にはステキな場所が沢山ありますね。プアン地方とは大違い^^;
臨海公園もとても良い公園ですので、是非ひなちゃんと一緒に来て見てください^^b

この日は暑かったですね>< 
風があったのが救いでした。
by: プアンパパ * 2014/08/19 00:00 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: アガサママさん--

こんばんは。
コメントありがとうございます。

紹介して下さったサム君のパパママさんも、この公園は意外と穴場だと話してくれました。
お近くでしたら是非一度行って見て下さい。きっと気に入ると思います^^b

私、ヨーキーも大好きで、アガサちゃんのブログのプロフィールに使われている写真が可愛くてお邪魔させていただいております^^
こちらの方こそ良い情報を頂いています。特にプアン地方から近い和歌山の情報はありがたいのです^^
これからも色々教えて頂けたら嬉しいです^^v
by: プアンパパ * 2014/08/19 00:18 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: ファニーかぁちゃんさん--

こんばんは。

芝生がとても綺麗でした。
ゴルフする方なら、パターの練習できると思います^^

ファニー君も寝そべって水飲むのですね^^
お行儀悪いけど、可愛いから笑って許してしまいますね^^;
ウェスティってホント愉快ですよね。

次の場所もその次の場所もありますから、期待しないで待っていて下さい^^;
by: プアンパパ * 2014/08/19 00:30 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: みるパパさん--

こんばんは。

みるパパさん、みるママさんの思い出の場所だったんですね^^
あ、おみるさんもここで遊んだのですか。牛歩で?(笑)

フェリーはどんどん廃れてしまっていますからね、、、
昔は九州や四国ってフェリーでしか行けなかったですもんね。。。(大昔の話^^;

え~、みるパパさん飲んだくれてたんですか? いつか酔っ払った姿見てみたいです(少し距離を置いて^^b

ここらあたりで釣れる魚って油臭くて食べれないですよねぇ。健康面でも不安だし。
でも、食べれるくらい海が綺麗になってくれると嬉しいですね^^b

サム君とプアン似てますか? 大きさは随分と違ってサム君は体格も良くて、いいケツしてて羨ましいのです。ウェスティはお尻が命ですからね^^;
by: プアンパパ * 2014/08/19 00:52 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://puan2010.blog.fc2.com/tb.php/1036-9dcdce68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |