旅の想い出その1 ~女神湖 白鳥 ウェスティの女の子~
2014 / 08 / 30 ( Sat )
8月24日から6日間の信州~軽井沢~草津旅行を振り返ってみたいと思います。
長話になりそうですが、良ければお付き合い下さいね^^

8月24日(日)の午前3時頃に我家を出発して中央道恵那峡SAで朝食休憩しました。
ここではお決まりの記念写真を^^
去年も同じ事をやっていました^^;(去年の記事は⇒☆コチラ☆

DSC_0731.jpg




諏訪湖ICで高速を降り、車山方面を目指します。
途中で農産物の直売所を見つけ、ママからの停車指示が。。。
こういったお店のチェックは欠かせないそうです^^;

DSC_0746.jpg




駐車場脇に切り株がポツリと、、、
こう言うのを見ると、なんか乗せたくなりますよね^^;

DSC_0739.jpg




そして白樺高原国際スキー場にやってきました。
ここからこの日の目的地の車山までは目と鼻の先です。
プアンを長時間車に閉じ込めたので、ここで少しリフレッシュしてもらいましょう^^b
(写真中央に虫眼鏡でも見えないくらい小さくママプアンが写っています^^;)

DSC_0747.jpg




プアンも飼い主も、体を伸ばして、美味しい空気を吸って、気分転換できましたよ^^b

DSC_0757.jpg




スキー場の直ぐ側にある女神湖にも立ち寄ってみました。

DSC_0761.jpg




湖岸に沿うように遊歩道があり、季節毎にいろんな高山植物が見れる様です。

DSC_0771.jpg




どこまでも遊歩道が続くので怖く(来た距離分戻るのが^^;)なって途中で湖岸に降りました^^;

DSC_0777.jpg




ボートやカヤックも乗せてもらえる様ですね。

DSC_0791.jpg




プアン:あれは何ですか?
ママ :白鳥の形をした足漕ぎボートだね。
パパ :プアンも乗せてもらえるのかな?

DSC_0795.jpg




何の問題も無くワンコもOKでした^^b
(もちろん有料ですが)

DSC_0797.jpg




すれ違うお姉さん方のボートに愛想をふるプアン^^

DSC_0807_20140831020541206.jpg




湖の中央付近で流れに身を任せて漂ってみました。

DSC_0814.jpg




プアン:風がとっても涼しくて気持ち良いです♪
パパ :そうだね。でも一つ不安なことがあるんだよ。。。

DSC_0821.jpg




パパ :白い屋根のボート乗り場まで戻らなきゃならないのに向かい風で進まないんだ><
プアン:頑張ってくださいね♪
ママ :頑張ってね♪

DSC_0854.jpg




何とか頑張って戻りましたが、足がフラフラになってしまいました><
次回からは風の影響を考えて乗らなきゃいけませんね^^;

DSC_0858.jpg




ボート乗り場から駐車場へ向かう途中で、なんとウェスティ連れの家族と出会いました^^ノ
しかも神戸のご家族で、女の子のティナちゃんです^^
カメラが好きじゃないらしく、お顔の写真撮れなくてすみません^^;

DSC_0862.jpg




ちょっと離れてだと、しっかり視線をくれました^^b
とっても大人しい美人さんでしたよ^^

DSC_0864.jpg




初日からウェスティに会えるなんて、幸先良いスタートとなりました。(天気以外は。。。)
この後もなんか期待しちゃいそうです^^b

この後いよいよ初日の目的地「車山」に向かいますが、、、次回に続きます。


ポチッっとクリックをお願いします^^ノ
   ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

お手数ですが、こっちももう一押しお願いします^^;
   ↓↓↓


テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

23 : 59 : 58 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
<<旅の想い出その2 ~車山 3度目の正直 ちょっぴり湿原~  | ホーム | 家族+1で集合写真^^;>>
コメント
----

こんにちは(^^♪

プアンくんとの家族旅行楽しそうですね(^^)

切り株に乗った、プアンくんの姿が可愛いですね!

スワンボートにも乗れて、プアンくんとの思い出も増えたし・・
次の目的地の車山、楽しみにしてま~す☆
by: チョコ・アンのパパとママ * 2014/08/31 17:56 * URL [ 編集 ] | page top
--ありがとうございます!--

はじめまして・・・くぅコアです。プアン君の大ファンでここ2年位ブログを読ませていただいています。最近私もブログを始めたのですが何せ初心者でブログの訪問者の欄があるのも知らず、先ほど見ていたら何とプアンパパさんが見てくださってるとわかりびっくり!!うれしくてコメントしました。ありがとうございます。これからもかわいいプアン君見にお邪魔します・・・よろしくお願いします。
by: くぅコア * 2014/08/31 18:44 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: チョコ・アンのパパとママさん--

こんばんは。

我家が旅に出ると雨雲君がもれなく付いてくるので困っていますが、家族全員が24時間一緒にいられる旅行は楽しいです^^b
普段では見れないプアンの反応が見れたりして、色んな意味で楽しいです。

雨ばかりで、ご紹介できることが少なくてアレなんですが、よければまた覗きに来てくださいね^^ノ
by: プアンパパ * 2014/09/01 00:00 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: くぅコアさん--

こんばんは。
コメントありがとうございます。

2年も見て下さったのですね。ありがとうございます。
最近うちのママさんもプアンの人形を作りたくてチクチク始めたのですが、挫折中なのです^^;
くぅコアさんの作ったウェスティの人形とっても良くできていて驚いています。
根気とセンスが必要な作業ですよね。

相変らずのブログですが、いつでも覗きにきてください。
コメントも大歓迎ですので、お待ちしてます^^b
by: プアンパパ * 2014/09/01 00:08 * URL [ 編集 ] | page top
----

プアンパパさん ありがとうございます。
毎日楽しみにしています!!
by: くぅコア * 2014/09/01 19:36 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: くぅコアさん--

こちらこそありがとうございます。
とっても励みになります^^b
by: プアンパパ * 2014/09/01 22:39 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://puan2010.blog.fc2.com/tb.php/1049-2e34415d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |