旅の想い出その8 ~テラス お山 溶岩~
2014 / 09 / 06 ( Sat )
軽井沢4日目になりました。今日で軽井沢滞在は終了です。
お宿「菜園」で朝食後、プアンをお気に入りのお庭に最後の放牧をしました。

朝から元気です^^
この後、4日間お世話になったお宿を後にして、草津方面へ向かいます。

お宿から少し車を走らせると「ハルニレテラス」がありますので、軽井沢最後の思い出に寄ってみることにしました。

天気の影響か、早い時間だったせいか、お客さんは少なかったです。

美味しそうなパンの匂いに釣られて、2回目の朝食を食べる事に^^;

ここで久しぶりに「プアンを探せ!」です。

女の子達が食べているジャージー牛ジェラートを「一口下さい」ってお願いしたら、「ダメ~♪」って断られたのでママに買って貰ったジェラートを自慢しに来たプアン。(説明が長い^^;

さぁ、それでは森の小道を抜けて車に向かい、草津方面に参りましょう^^ノ

途中のドライブインでトイレ休憩です。
正面に浅間山。雨雲君はしっかり付いて来ています^^;

「六里ケ原休憩所」です。
店内にワンコは入れませんが、

広いドッグランがあります。

更に車を走らせると、観光名所の「鬼押出し園」があります。

パパ :とりあえずお決まりだから撮っておくねプアン^^b
プアン:手短にお願いします。。。

大きな溶岩が無数にあって、

子供の頃に見た西遊記 (マチャアキの) みたいな道〜。
あれ?どっかで見たフレーズですね^^;

撮影スポットにはカメラの置台が設置されていて、家族写真が撮れます^^b

園内に浅間山観音堂があります。昭和33年噴火犠牲者の方々の冥福を祈って建立されたそうです。

お線香の煙でプアンが無病息災でありますように願いを込めました。

ママプアンで鐘も突かせていただきました^^b

最後にもう一枚家族写真を撮って草津へ向かいましょう^^b

も少し続きます。。。^^;

ポチッっとクリックをお願いします^^ノ
   ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

お手数ですが、こっちももう一押しお願いします^^;
   ↓↓↓

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

23 : 59 : 58 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
<<旅の想い出その9 ~温泉 プール 湯畑~ | ホーム | 旅の想い出その7 ~やったー! BeMaxくん、Mioちゃんだー!~>>
----

プアンちゃん、木と木の間に見つけましたよ〜。

おっと。どこかで見たフレーズ!
なんだか恥ずかしいです(笑)
ネタに上げて頂き嬉しいです!

念願のお友達とも会えて、いい旅行になりましたね。
草津編も楽しみにしておりまーす。
by: みるパパ * 2014/09/07 18:44 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: みるパパさん--

こんばんは。

プアンを探して頂けて嬉しいです~^^ノ

どこかで見たフレーズ、私も気に入ってしまってつい盗作してしまいました^^;
西田敏行の猪八戒が大好きだったです^^b
仲良しの鬼の置物を探したのですが見つからなかったです、、、
もう仲良しじゃなくなったのかもしれません。。。^^;

思い出深い軽井沢旅行となりました。とっても満足しています^^b
草津は、、、残念なことが多くて紹介し辛いです^^;
また覗きに来てくださ~い^^ノ
by: プアンパパ * 2014/09/07 22:17 * URL [ 編集 ] | page top

こんばんは😊
お庭で走ってるプアン君、本当に楽しそうなお顔ですね😊こんなに楽しそうに走ってくれると嬉しいですね😊
軽井沢は自然が多くて、本当に空気も良さそうですね😊食べ物もおいしそうだし😊
私も軽井沢行ってみたいです😊

プアン君、木の間に私も見つけましたよぉ😊

続きも楽しみにしてますね😊
by: もも * 2014/09/07 22:22 * URL [ 編集 ] | page top
----

ジャージ牛のジェラートの長い説明のくだりに大ウケしました(≧▽≦)ちびっ子の世界では結構あるパターンですよね(*^^*)本当に そんなシチュエーションに見えてきて笑えます(^o^)無病息災を祈って プアン君にママさんが煙をかけてあげてる写真が凄くいいですね。愛が溢れてます。プアン君も可愛く写ってます。
by: あみママ * 2014/09/07 22:35 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: ももさん--

こんばんは。

菜園のお庭はホント気に入ってくれたようです。
こんなに喜んでくれるのなら、それだけでこのお宿に泊まる価値があります^^

軽井沢はホント良い所です。
大阪からもう少し近かったらよいのですけどね^^;

プアンを見つけて下さってありがとうございます^^
簡単過ぎましたね^^;

by: プアンパパ * 2014/09/07 23:48 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: あみママさん--

こんばんは。

可愛い娘さん達でした^^
プアンと一緒だと色んな方が仲良くしてくれます。
有難いことです^^b

プアンには元気で長生きしてもらいたいので、ママが何度も何度も煙をプアンの体にすり込んでくれました。
ご利益があると嬉しいです。
あ、自分達にはすり込むの忘れてた、、、まぁいいか。。。^^;
by: プアンパパ * 2014/09/07 23:58 * URL [ 編集 ] | page top