旅の想い出その9 ~温泉 プール 湯畑~
2014 / 09 / 07 ( Sun )
旅行最後の目的地、草津温泉へやってきました。
ちょっと早めにお宿にチェックイン。
とっても残念なお宿だったので名前は伏せておきます^^;
まずは屋上にドッグランがあるそうなので覗いてみました。

IMG_1239.jpg




あまり手入れはする気はないようですね^^;

IMG_1236.jpg




ここのお宿の売りは、ワンコと温泉に浸かれること。
でも、外から丸見え状態の浴室なんで、裸で入れないと思います。。。

IMG_1246.jpg




せっかくだからお顔もキレイキレイしておきましょう^^b

IMG_1254.jpg




背中にお湯をザバ~ン。

IMG_1275.jpg




お尻にもザバ~ン。
温泉に入ると毛がサラサラになるって聞きましたが、確かにサラサラになってました^^b

IMG_1282.jpg




そしてこのお宿のもう一つの売りが温泉プール。
大きくはないですが水遊びには十分の広さです。
ワンコ用ライフジャケットや人間用胴長靴は無料で貸してくれます。

IMG_1287.jpg




プアン:た、助けてください。。。

IMG_1299.jpg




そんなこと言わずにちょっと泳いでみようよ^^

IMG_1300-1.jpg




裸の方が泳ぎ易そうだね^^;

IMG_1307-1.jpg




さて、急に話は変わって夕食です。
生ビールでかんぱ~い。ジョッキ生があるのは嬉しいです^^ノ
でも良かったのはビールだけ。。。残念な料理でしたね。。。
料理に限らず、手抜きが多いのですよね、、、

IMG_1320.jpg




そしてまた話は飛んで翌朝です。
お宿をチェックアウトして湯畑に向かいました。
草津温泉と言えば湯畑。
あとは湯釜がありますが、今は噴火警戒レベルが上がっていて近付けないのです、、、残念。。。

DSC_1752.jpg




ほらプアン、これが有名な湯畑だぞ~。

DSC_1754.jpg




これもお決まりだからね~^^
湯もみショーもワンコ同伴OKなんですが、プアンは見てもつまらないだろうからパスしました。

DSC_1759.jpg




昔と変わってませんね。

DSC_1774.jpg




大量の温泉が幾らでも湧いてくるなんて凄いですね。
ちなみに源泉は95℃もあるそうです。

DSC_1784.jpg




足湯コーナーもありました。
ママが気持ち良いっていつまでも浸かっておりました^^;

DSC_1807.jpg




白根山系の湧き水ってのがありましたので、プアンに飲ませました。
美味しかったのかどうかは分かりません^^;

DSC_1822.jpg




そろそろ草津を離れ帰路に着きますが、最後の記念に近くのお寺にお参りすることにしました。

DSC_1853.jpg




草津山光泉寺です。
帰路の安全と、家族の健康を祈願しました。

DSC_1887.jpg




いよいよ旅行も終わり、家路に着く事にしました。
途中で何箇所か寄り道もしましたので、明日の記事でご紹介して旅行記の終わりとします。
もう1回だけ続きます。。。^^



ポチッっとクリックをお願いします^^ノ
   ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

お手数ですが、こっちももう一押しお願いします^^;
   ↓↓↓


テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

23 : 59 : 58 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
<<旅の想い出その10 ~やぎ ゆり おわり~ | ホーム | 旅の想い出その8 ~テラス お山 溶岩~>>
コメント
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2014/09/08 14:07 * [ 編集 ] | page top
----

こんばんは😊
こちらのお宿のランは、ちょっと残念な感じですね😣でもワンコ用の温泉は良いですね😊気持ち良さそう😊温泉に入ると毛がさらさらになるんですね😊
プールも良いですね😊私も、もものダイエットのためにプールに連れて行きたいけど、ももは泳がれへんよって言われて行けずです😅

本当に充実した旅行になりましたね😊プアン君もパパさんママさんと一緒に色んな景色を見て、色んな経験ができて幸せですね😊
私も近場から旅行に行ってみたいです😊
by: もも * 2014/09/08 22:30 * URL [ 編集 ] | page top
----

プアン家は 大概いいお宿に当たってる気がしますが、草津では とうとうハズレ引いちゃいましたか(*´-`)ワンちゃんも温泉入れるし、プールにだって入れるし、何がとっても残念なんだろ~?って興味津々(*^^*)....って事で写真に写ってた浴衣の名前をヒントにホテルをネットで探してしまいました(^o^)なんかワクワクしちゃいましたよ。ホテルのホームページ見ても 残念なところが わからなかったです。やはり こればかりは実際泊まってみないとわからないから 失敗もたまにはありますよね。明日はとうとう最終回ですか(*^^*)なかなかの長編になりましたね。
by: あみママ * 2014/09/08 23:44 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: ももさん--

こんばんは。

わんこ用の温泉は良いですね。殺菌効果や皮膚病とかにも効果がありそうです^^b
毛は本当にサラサラになりました。プアンも温泉は結構好きみたいでしたよ^^
ももちゃんもきっと気に入ると思いますよ^^b

色んな場所に行くのも楽しいですし、24時間ずっと一緒なのが一番楽しいですね。
車で走っているだけでも楽しいですからね^^b
ももちゃんも一度チャレンジして見て下さい。
また違ったももちゃんが見れると思いますよ^^
by: プアンパパ * 2014/09/09 00:37 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: あみママさん--

こんばんは。

え?浴衣に名前? って見返してみたら、ちょっと写っていましたね^^;
良い所もあるのですが、私達夫婦の感性では許せない所の方が勝ってしまい、あんな表現になってしまいました^^;
最大の要因は料理ですね。。。ホント残念でした。。。

長々と引っ張ってしまいましたが、昨年の旅行記は確か12回位続いたような記憶があります。
今回は雨が多かったので、その分短くなったみたいです^^;
最終回も雨雲君と一緒なのです><

by: プアンパパ * 2014/09/09 00:59 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: 鍵コメさん--

こんばんは。

お返事しますから、少しお待ちくださいね^^;
by: プアンパパ * 2014/09/09 01:12 * URL [ 編集 ] | page top
--温泉--

プアン〜
温泉イイねえ。
プールでの泳ぎも、見ていて楽しい気分になりました。
by: lie@office * 2014/09/10 16:04 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: lie@officeさん--

こんばんは。

プアンは泳ぐのは嫌いみたいですが、お湯に浸かるのはまんざらでもないようです^^
温泉に毎日浸けてやったら、皮膚にも良さそうなんですけどね。。。
by: プアンパパ * 2014/09/11 00:20 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://puan2010.blog.fc2.com/tb.php/1058-9107ee4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |