習うより慣れろ?
2014 / 09 / 09 ( Tue )
ちょっと前の話ですが。
旅行から帰った2日後の日曜日。
プアンを連れて地元のドッグカフェ「チェリーカフェ」に行ってきました。

P1350243.jpg



満席状態でしたし、苦手な犬種のワンコちゃんがいて、プアンがワンコラしちゃいました><

プアン:パパに監禁されてます~♪

P1350245.jpg




パパ :あれ~、ビール飲むのママ???
ママ :喉が乾いたのよ。それにおつまみ付きで500円なのよ、お得でしょ?
パパ :ホントだね。確かにお得だね。でもパパは飲めないじゃん。。。

P1350248.jpg




仕方ないのでパパはアイスコーヒーをチビチビやりました^^;

P1350251.jpg




プアンには鹿のハツ肉~♪

P1350253.jpg




そしてお向かいには、ご近所のお友達のももちゃんで~す^^ノ
(写真の撮り方が悪くてごめんなさい^^;)

P1350262.jpg




前回ご一緒した時は、お肉には興味を示さなかったももちゃん。
今回はこのとおり~^^b
お店にも慣れてきたんだね。前回はちょっと緊張してたのかな?^^

P1350273.jpg




こちらの方は図太い性格なのでどこでも同じ。
(でも、ワンコラはダメだよ。。。)

P1350266.jpg




軽井沢の旅行の話や、ももちゃんのトリミングのお話をして楽しい時を過ごしました。
ももちゃんは泊まりの旅行が未経験で、連れて行ってあげたいけどちょっと不安だそうです。
大丈夫ですよ^^b 習うより慣れろです^^v
ももちゃんの匂いの付いた毛布1枚と、トイレが心配ならワンコ用オムツだってありますから^^b
あとはママさんが側にいればOKです^^
普段と違う環境のワンコを見るのって面白いですよ。色々な発見がありますから^^b

あ、最後になっちゃいましたけど、お野菜を沢山頂いてありがとうございました^^



ポチッっとクリックをお願いします^^ノ
   ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

お手数ですが、こっちももう一押しお願いします^^;
   ↓↓↓


テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

23 : 59 : 58 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
<<トライアスロンに挑戦! | ホーム | 旅の想い出その10 ~やぎ ゆり おわり~>>
コメント
----

プアン君、早速デートですね(^o^)
プアン君の苦手な犬種が気になるな~
シュナは大丈夫ですよね(^_^;)

ウィルは柴の男の子と秋田犬がダメです(^_^;)

極秘レポートありがとうございました~
リストからはずしておきます(笑)
by: おやじ * 2014/09/10 09:01 * URL [ 編集 ] | page top
----

6枚目で ももちゃんの登場!?このタイミングで まさか、まさかの ももちゃん 登場でビックリしました。でも 予想外の展開で 一層ももちゃんも一緒だった事が嬉しかったので このパターン大成功って感じかな(о´∀`о)
ももちゃん、プレゼントされた 浴衣をちゃんと着て来てくれて 嬉しいですよね♪お肉に目が釘付けの写真はプアン君に似てて ちょっとびっくり!
ももちゃんも旅行は未体験なのですね。初めの一歩が難しいのですよね~(^-^; ホント習うより慣れろの言葉がぴったりなのはわかるのですが なかなか勇気入ります。私も 実は まだ未体験(///∇///)だから余計に アチコチ一緒に旅行行かれるプアン家に憧れるのです。でも今年中には なんとか初めの一歩を踏み出したいです!今日のブログ見て 決意を新たにしました!ももちゃん家も頑張ってねp(^-^)q
by: あみママ * 2014/09/10 10:04 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんばんは😊
あみママさん、ありがとうございます😊そうですよね、旅行行ってみたいですけど、なかなか初めの一歩が出ないんですよね😅
本当に、あみママさんと同感です。プアン君とパパさんママさんと一緒に色んな所へ行ってるプアン君家に憧れますよね😊ブログを読ませて頂くと、こんな所も一緒に行けるんだぁってとても参考になります。
あみママさん、お互いに今年は初めの一歩踏み出せるといいですね😊




プアン君が旅行から帰ってくる日が近づくと、もう帰ってきてるんかなぁとお母さんと話していたので、チェリーカフェさんでプアン君にお会い出来て嬉しかったです😊お土産もありがとうございました😊
旅行でのお話も聞く事が出来て楽しかったです😊
もも、トリミング行きましたが…う〜ん、やっぱり微妙にイマイチな気が…😅ママさんが言ってくれた通りにお願いしたんですけどねえ😅またパパさんママさん見てください😊
by: もも * 2014/09/10 22:43 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: おやじさん--

こんばんは。

プアンはパグとかフレンチブルドッグとか顔ペチャ系のワンコが苦手です。
あ、あと大きい犬もダメみたいです。。。
シュナちゃんは大丈夫です^^

ウィル君にも苦手なワンコがいたんですね。
どのワンコとも仲良くしているので凄いなぁって見ていたのです。

良いお宿が見つかったら教えてくださいね^^b
by: プアンパパ * 2014/09/10 23:48 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: あみママさん--

こんばんは。

さすがあみママさんです。
ももちゃんのお顔の毛が良い具合に伸びてきて、プアンにそっくりな顔立ちになってきました。
あの日も飼い主4人で「似てきた~」って話をしたんですよ^^
Beeさんでトリミングしてもらったら更に似てくると思いますが、ちょっと遠いですからね。。。

アミちゃんもお泊り旅行未体験だったんですね。
初めの一歩の難しさ はとてもよく分かります。我家もドキドキものでしたから^^;
何があるか分からないので、いつでも帰れる距離の近場で、混まないオフシーズンの白浜へ行ったのです。
今でもはっきりと記憶しています。

ワンコとの旅行は制約が多くて大変な面もありますが、ワンコと一緒だから味わえる楽しさも多いですから、是非チャレンジしてみてくださいね^^b
by: プアンパパ * 2014/09/11 00:15 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: ももさん--

こんばんは。

こちらこそありがとうございました。

初めの一歩を是非克服してみてください^^
ももちゃんは大人しい子だから、何の心配も無いと思いますよ^^b

トリミングはいまいちでしたか。。。切られすぎちゃったかな?
また今度見せてくださいね^^;
by: プアンパパ * 2014/09/11 00:32 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://puan2010.blog.fc2.com/tb.php/1060-5fe27a99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |