今年の食い納め。。。かな?
2014 / 09 / 20 ( Sat )
ちょっと前の話ですが。
鱧が売っていたのでママが買ってきてくれました。

IMG_1350.jpg




鱧ちりにしましたよ^^b
鱧スキもできますが、我家は圧倒的に鱧ちりの方が好きなのです。
まずは昆布とアラで出汁を取ります。

IMG_1351.jpg




豆腐や野菜を入れて、食べる直前に鱧を投入~♪

IMG_1354.jpg




しゃぶしゃぶの要領で食べるのが吉だと思います^^b

IMG_1357.jpg




軽井沢土産の芋焼酎にお供をさせました^^
紫芋の香りが口の中に広がって、飲みやすく美味しい焼酎です^^b

IMG_1359.jpg




もちろんプアンも鱧ちりのトッピングで~す。

IMG_1362.jpg




鱧の旬は過ぎてますので、今年はこれが最後になりそうです。
また来年の夏に期待しましょ~♪



ポチッっとクリックをお願いします^^ノ
   ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

お手数ですが、こっちももう一押しお願いします^^;
   ↓↓↓


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

23 : 59 : 58 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<秋の匂い♪ | ホーム | 二兎を追うママは二兎を得る>>
コメント
----

今年の食い納め。。。ですね!
なんか いつの間にか夏が終わってしまいました。鱧も食べた様な食べなかった様な(*´∀`)おっと!お供の焼酎!やっと登場しましたね(*^^*)鱧ちりに合いそうです。この焼酎を飲みながら 軽井沢旅行の話で盛り上がった事でしょうね(^-^)
by: あみママ * 2014/09/21 23:47 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: あみママさん--

こんばんは。

今年の夏は、変な夏でしたね。
暑くないのは嬉しいですが、なんか後が怖いって感じがします。。。

焼酎は美味しかったです^^b
小さい瓶なので、すぐに無くなってしまいました。
旅の想い出話で言うと、軽井沢に到着する前に無くなっちゃったって感じです^^;
by: プアンパパ * 2014/09/22 01:19 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://puan2010.blog.fc2.com/tb.php/1071-8b29557e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |