秋の匂い♪
2014 / 09 / 22 ( Mon )
※fc2さんのメンテナンスの影響で、更新が遅くなりました。

プアンとのご近所散歩です。

P1350562.jpg




稲刈り直後の田んぼです。

P1350563.jpg




藁の匂いが好きなようで、しつこくクンクンします。
先代の芝MIX犬も、藁の中に顔を突っ込んでフガフガやってました。
ワンコにとって魅惑的な匂いなんでしょうかね?

P1350552.jpg




プアン地方の田んぼは稲刈りが終わりました。
多くの田んぼは、直ぐにタマネギ、キャベツの畑に変身します。

P1350559.jpg




広い田んぼで、大好きな藁の上を闊歩できるのは、一年でこの時期だけ。
でも、だんだんと田んぼが減ってきちゃっているのですよね。。。

P1350558.jpg




お日様に干された藁の匂いはパパも好きな匂いです。
「あ~、大好きな秋がやってきたー」って感じるからです^^b



ポチッっとクリックをお願いします^^ノ
   ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

お手数ですが、こっちももう一押しお願いします^^;
   ↓↓↓


テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

08 : 21 : 47 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<またまたプアン寿司~♪ | ホーム | 今年の食い納め。。。かな?>>
コメント
--その匂いわかります^o^--

プアン君地方は稲刈り早いですね!
うちの周りはまだ先みたいです。それにしても素敵な田園風景!私もちーとと走りたい!厳密に言うと、パパが走らせているのを見物ですσ^_^;
by: ちーとママ * 2014/09/22 10:24 * URL [ 編集 ] | page top
----

確かに藁の匂いが一番 秋を感じさせますね。田んぼだらけのド田舎で生まれ育った私は プアン君に負けないぐらいのゴロリンチョを稲刈り後の田んぼでやってたので、藁の匂いが今でも大好きで 童心に帰る匂いでもあります(*^^*)今日は 遠くに映るプアン君がほとんどで可愛い顔が見れなかったけど 、田んぼでフガフガやってる白犬さんの写真は のどかでいいですね♪ウエスティって どこにいても絵になるな~と つくづくo(^o^)o
by: あみママ * 2014/09/22 17:19 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: ちーとママさん--

こんばんは。

稲刈りは年々早くなってきているように感じます。
特にキャベツを作る田んぼは早いですね。早く植えて早く出荷したいようですね。
でも、田んぼで作業している人は皆高齢で、先々どうなるのか心配です。。。

稲刈り直後の稲の切り株は結構硬くて、ワンコの肉球を傷めるかもしれませんから注意が必要ですよ^^b
by: プアンパパ * 2014/09/23 00:13 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: あみママさん--

こんばんは。

生まれてからずっと都会で育ったシティボーイだった私は、プアン地方に来た時に一番に感じたのは土の匂いがするってことでした。最初は鼻について好きでは無かったのですが、今ではこの匂いが無いと落着きません。もう都会には住めないと思います^^;

ウェスティは動作の一つ一つがひょうきんで面白いですよね。見ていて飽きません^^
特に地面の匂いを嗅ぎながら低い姿勢のまま向かってくる時の姿が大好きです^^b
一番好きなのは、帰宅した時に出迎えてくれて必死で私の唇を奪おうと襲ってくる時の姿です^^v


by: プアンパパ * 2014/09/23 00:26 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://puan2010.blog.fc2.com/tb.php/1072-df05ac30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |