風力発電とプアンの日記 ~エコして、トクしたい。~
2014 / 09 / 23 ( Tue )
とってもお天気が良かったので、久しぶりにプアンとお出掛けしてきました。

P1350569.jpg




途中のSAで和歌山ラーメンで腹ごしらえしました。
醤油豚骨の味の濃いラーメンで、時々食べたくなるお味です^^

P1350568.jpg




そして、やって来たのはこんな所です。

P1350572.jpg




風力発電です。
プアン、よく見ておきなさい、これが風力発電機だぞ~♪
な~んて、わざわざこんな物を見に高速道路を走って来た訳ではありません^^;

P1350581.jpg




和歌山県有田川町にある鷲ヶ峰にやってきたのです^^ノ

P1350595.jpg




この付近の山の頂に、さっきの風力発電装置が沢山設置されているのです。

P1350702.jpg




プアン:とっても眺めの良い所ですね~♪
パパ :そうだね、標高以上に高さを感じる程、遠くが見渡せるね。

P1350596.jpg




眺めは最高で、特に遠くの水平線に沈む夕日が絶景だそうです。
夕日以外に見所があって、それが目的でやってきたのですが、、、
それはまた明日ご紹介すると言う事で、、、続く。。。^^;



ポチッっとクリックをお願いします^^ノ
   ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

お手数ですが、こっちももう一押しお願いします^^;
   ↓↓↓


テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

23 : 59 : 58 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(11) | page top
<<天空の花園♪ | ホーム | またまたプアン寿司~♪>>
コメント
----

あれれっ?なんか見覚えのあるタイトルですよ(*^^*) ねねパパさんがご覧になったら即効で訪問されるでしょうね(^-^)
鷲ヶ峰の夕日以外の見所ってなんだろう~??明日に持ち越されちゃいましたね("⌒∇⌒")朝の楽しみにしておきましょう。
by: あみママ * 2014/09/24 15:07 * URL [ 編集 ] | page top
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2014/09/24 17:23 * [ 編集 ] | page top
----

あれれっ?
なんか見覚えのあるタイトルだな~(笑)
速攻で訪問しちゃいました。
あみママさん、よく御存知で ^_^;

実は前々から関心はあるんです。
でもこんなんは億単位のお金が必要で、絶対に無理ですけどね ( 一一)

エコして、もっとトクしたいな~ (^.^)
by: ねねのパパ * 2014/09/24 20:57 * URL [ 編集 ] | page top
----

あはは。
うちもマネしてみようかな〜。
トクしてトクして…なんて

ラーメンの横のは早すしっていうんでした?
by: みるパパ * 2014/09/24 22:18 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんばんは😊
風力発電、たまに高速に乗った時に高速から見るだけでしたが近くまで行けるんですね😊私も近くで見てみたいです😊
ラーメンもおいしそうです😊写真を見るとラーメン食べたくなっちゃいました😄
SAでワンこが一緒でも食べれる所があるんですね😊
たまにお父さんとお母さんと3人でももを連れて白浜までドライブに行きますが、ワンこ一緒じゃあかんよねと白浜まで食事は諦めてました😅また教えて下さいね😊

これからはテラス席でのランチも気持ち良いですよね😊是非是非一緒に行きましょう😄プアン君とももと一緒に色々お出かけしたいですね😄
by: もも * 2014/09/24 22:34 * URL [ 編集 ] | page top
----

あら!わかっちゃった。
この間たまたま見つけちゃったんです。
こちらの近くに天空のドッグランがありますよ。
絶景ですよ。
by: misaemama * 2014/09/24 23:09 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: あみママさん--

こんばんは。

ねねパパさんのブログタイトルをパクッたのバレバレですね^^;

もったいぶって引き伸ばしましたが、な~んだ! って怒られちゃうかもです^^;
(先々のネタが不安なもので><)
by: プアンパパ * 2014/09/24 23:59 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: ねねのパパさん--

こんばんは。

速攻の訪問ありがとうございます^^;
無断でちょっと真似しちゃいました^^
あみママさんはなかなかの事情通で、コメントが鋭くて時々ドキッっとさせられます^^

風力発電はリスキーですよね。風が年中吹いてくれるわけでもないし。。。
我家は古い家なんで太陽光発電も無理だし、エコな生活は送れそうもありません^^;
by: プアンパパ * 2014/09/25 00:07 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: みるパパさん--

こんばんは。

「トクしてトクして」っていいですね。丸儲けですね^^b
そんな美味い話があったら是非鍵コメ下さいね^^ノ

早すしで正解だと思います。(あまり詳しくありません^^;)
和歌山ラーメンのお店に行くと大抵置いてありますね。
早すしを食べるのが前提で、ラーメンを少なめで出すのが定説のようです。
by: プアンパパ * 2014/09/25 00:16 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: ももさん--

こんばんは。

そうですね、高速からも見えますよね。
大きいだろうなって思ってましたが、近くで見たら気持ち悪いくらい大きかったです^^;

このSAは阪和道、紀ノ川SAです。
テラス席があるので、店内で買ってきて食べました。
一応、店員に一声かけますが、食器さえちゃんと返却すれば誰も文句は言わないと思いますよ^^b

ランチ行きましょうね~^^b
近場で3~4箇所の心当たりはありますが、テラス席のあるレストランなら、大抵ワンコOKしてくれると思いますので、良さそうなお店があったら教えて下さいね。
by: プアンパパ * 2014/09/25 00:27 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: misaemamaさん--

こんばんは。

わかっちゃいました?^^
え~、天空のドッグランですか?気が付かなかったな~^^;
misaemamaさんは行動範囲が広いですね。凄いです^^
by: プアンパパ * 2014/09/25 00:31 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://puan2010.blog.fc2.com/tb.php/1074-ae3fb488
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |