千葉フルーツパークに行ってきました。
2014 / 09 / 25 ( Thu )
昨日の続きです。

「鷲ヶ峰コスモスパーク」から車で少し走った場所にあるこんな場所に寄り道してみました。

P1350776.jpg




さぁ、ここはどこでしょう?^^

P1350775.jpg




ジャ~ン、ブドウ農園なのです。
千葉と書いて「せんば」と読む「千葉フルーツパーク」でブドウ狩りしてみました。

P1350774.jpg




ママが一生懸命ブドウを選んでますね^^

P1350773.jpg




プアン:巨峰ですよ~♪ でもワンコはブドウ食べると良くないそうなんです。。。

P1350759.jpg




今年は雨が多くて日照時間が短かった影響で、実は大きいですが甘味はやや弱いのだそうです。

P1350752.jpg




ひたすら良いブドウを探すママ^^;

P1350753.jpg




黒くて大粒なのが良いそうです。

P1350755.jpg




ようやく決まったようですね^^

P1350785.jpg




沢山あるブドウ農園の中から、今回お世話になったのは「生英(いこひで)農園」です。
とっても明るいお母さんがお世話してくれます。

P1350789.jpg




ちなみに入園料は大人一人500円(試食1房付き)で、ワンコ同伴もOKです^^b
狩った?ブドウは1Kg(約2房)900円での買取になります。

肝心のブドウのお味はと言いますと、美味しかったです^^b
星子さん(農園の明るいお母さん)の話だと、今年は甘味がちょっと少ないとのことでしたが、何の何の十分甘かったです。
最近はピオーネに押され気味の巨峰ですが、まだまだ捨てた物ではありませんね^^v

果物狩りは、大抵の場合はお店で売っているのを買った方が安いのですが、自分で選んで収穫するってのが値打ちですよね^^b
10月上旬位までが旬の様ですので、行動範囲にお住まいの方は是非行ってみてください^^ノ



ポチッっとクリックをお願いします^^ノ
   ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

お手数ですが、こっちももう一押しお願いします^^;
   ↓↓↓


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

23 : 59 : 58 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<ダニエルママさんとお揃い♪ | ホーム | 天空の花園♪>>
コメント
----

こんばんは😊

ぶどう狩り、良いですね〜😊ワンこ同伴OKってこの辺だとないかなって思ってたけど、あるんですね😄
2房で900円ってお安いですよね😊
お母さんもパパさんのブログを読んで、行ってみたいってお父さんに言ってました😅
和歌山も色々楽しめる所があるんですね〜😊お父さんの気が向いたら近々和歌山に行きそうな感じです😊
by: もも * 2014/09/26 23:12 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: ももさん--

こんばんは。

ブドウはワンコが食べちゃいけないので、プアンにはつまらない場所でした^^;
イチゴか梨なら良かったですね。

あはは、お父さん気が向いてくれるといいですね^^
和歌山はワンコと遊べる場所も多くて良い所ですよ。
是非出掛けてみてください^^b
by: プアンパパ * 2014/09/27 00:11 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://puan2010.blog.fc2.com/tb.php/1076-129752fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |