ぬか喜び。。。
2014 / 10 / 01 ( Wed )
日曜日の話です。

我家の近く(頑張れば徒歩で行ける)に以前より造成中だった公園がオープンしたので、様子を見に行ってきました。
かなり大規模な公園で、完成するのを楽しみにしていたのです。

P1350963.jpg




ところがどっこい。公園の主要な部分はペット立ち入り禁止なんです><
しょぼ~んとしちゃいました。。。
せっかく「プアン公園」と命名(我家だけで通じる名前です^^;)して、開園を心待ちしていたのにがっかりです。
(正式名称は「泉佐野丘陵緑地」です)

P1350965.jpg




仕方ないから、ワンコOKエリアをちょこっと歩いてみることにしました。

P1350966.jpg




なんと言うか、途中で工事を止めてしまった様な中途半端な感じですね。
それもそのはずで、この公園は大阪府の人・地域・企業による“手づくり”の公園だそうで、ボランティアによって少しづつ作り上げていくんだそうです。
まぁ、面白そうな企画ですが、ワンコが排除された時点で我家には縁遠い公園となってしまいました。

P1350970.jpg




そんな事情はともかく、お散歩できて喜ぶプアン^^

P1350993.jpg




初めての場所でクンクンし過ぎて、種まみれになってしまいました^^;

P1360010.jpg




犯人はこの草です。

P1360014.jpg



ポチッっとクリックをお願いします^^ノ
   ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

お手数ですが、こっちももう一押しお願いします^^;
   ↓↓↓


テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

23 : 59 : 58 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<プアンの40時間のお留守番@@ | ホーム | しろくまだ~!>>
コメント
----

今時ワンコNGなんて時代を逆行しているような気もしますが残念な公園ですね(^_^;)

その種、枝豆を潰したみたいな感じですぐ一粒づつバラバラになっちゃうやつじゃないですか?
ウィルの散歩コースにも群生している恐怖の場所があります。取るの大変なんですよね~(笑)
by: おやじ * 2014/10/02 07:55 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: おやじさん--

こんばんは。

そうなんですよ、ワンコNGにはビックリさせられました。。。
終わってますねこの公園。

そうそうそれそれ。その種です。ねばっこくて取り難いやつです。
この時も取るのに苦労させられましたよ><
by: プアンパパ * 2014/10/03 00:46 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://puan2010.blog.fc2.com/tb.php/1082-c1f6e4fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |