fc2ブログ
タイを食べタイ♪
2014 / 10 / 10 ( Fri )
今夜は鯛飯で~す♪
プアンは鯛飯初めてだよね。
でもお米を食べれないから匂いだけね^^b

IMG_1626.jpg




プアン:クンクン。

IMG_1629.jpg




プアン:味見~♪
パパ :最近このパターンが多いよね^^;

IMG_1630_20141011013430491.jpg




ママ :鯛の身をほぐしてご飯と混ぜ合わせればできあがり~♪

IMG_1635.jpg




ママ :一口いっとく?
プアン:喜んでー!

IMG_1638.jpg




ご飯(米)とパンは食べなかったプアン。
最近パンは食べるようになりましたが、ご飯は相変らず一粒も食べようとしません。
匂いが気に入らないのかな。。。


ポチッっとクリックをお願いします^^ノ
   ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

お手数ですが、こっちももう一押しお願いします^^;
   ↓↓↓


テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

23 : 59 : 58 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<今年の柿はどうかな~? | ホーム | トリミングしてきました~♪>>
コメント
----

プアン君、お米アレルギーかな?と思ったら
自ら「拒否」なんですね(。・ω・。)
食いしん坊メレンゲも、お米(ご飯)には
あまり食指が動かないようです。
お米アレルギーなので有り難いですけれども(笑)
by: メレンゲの下僕 * 2014/10/11 01:58 * URL [ 編集 ] | page top
----

鯛飯 美味しそうですね♪私も食べタイです♪大好き(^o^)でも 作れないからお店で頂きます。ママさんはホント 料理人みたいですね。作るの凄く難しそう (*´-`)
今週はウエスティウィークになって 私は幸せモードに入ってますよ♪水曜日に三木市の防災公園でウエスティの男の子 元気君に出逢いました。ウエスらしい 大きなお顔で、アミの顔が小さく見えました。
そして今日は 篠山の味まつりで ウエスティの女の子に出逢いました。凄く足が長くて マズルも長めで 、ウエスティでも いろんな体型の子がいるんだな~と。今まで出会ったウエスティ数がホント少ないので実はウエスティ知識があまりないのです。
そして そして そのあと プアン君のブログで見てから いつか行ってみたいと思ってた ジェイヒルズガーデンにも行って来ました。クラブちゃんは残念ながら会えなかったけど 想像してたとうり素敵なお店でした。なんか今日の記事に関係のない 自分の出来事ばかり長々と打ってしまいましたが、ウエスティの事は パパさんに報告したくてなってしまうんですよね~(*^^*)すみません。昨日のももさんの長いコメント見たから しやすかった というのはありますけど( 〃▽〃)あっ ちなみに 篠山まつりは混んで大変だからアミはお留守番で今日の絡みは無しだったんですけどね。
by: あみママ * 2014/10/11 23:17 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: メレンゲの下僕さん--

こんばんは。

そうなんです。拒否なんです^^;
口の中に入れると、ペッペッって吐き出しちゃいます。
メレンゲちゃんも好きじゃないんですね。。。
まぁ、他の物は喜んで食べてくれるから問題無いのですけど。
理由を知りたい(笑)
by: プアンパパ * 2014/10/12 00:15 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: あみママさん--

こんばんは。

コメントを拝見して、一瞬何事かと思いました(笑)
これって、プアンのブログの1週間分の文字数より多いです^^;
でも、とても嬉しいです^^v

鯛飯作るのは簡単だそうです。焼いた鯛を炊飯器に入れてお米を炊くだけだそうです。
ただ、生臭くなるといけないので、鯛は天然物が良いそうです。

ウェスティウィークだったのですか、良いですね^^b
我家もワンコイベントを除くと、年に数える程しかウェスティに会うことがありません。
それだけに偶然にウェスティと出会うと、飼い主同士も初対面なのに、お互い手を振り合って駆け寄ったりするのですよね。面白いです^^;

ジェイズさん良かったでしょ?
森の中の隠れ家みたいで、絵本の中にでも居るような感じがします。
我家も近い内に行こうって話になっているのですよ^^b

うーん、あみママさんに対抗して長い返信を書こうと思いましたが、これくらいで限界です^^;
次は負けないように頑張りますから、また長いのお願いしますね^^b

by: プアンパパ * 2014/10/12 00:51 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://puan2010.blog.fc2.com/tb.php/1091-b4b394e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |