今年の柿はどうかな~?
2014 / 10 / 11 ( Sat )
ぼちぼち柿が出回る季節になってきました。
明日以降は台風でお出掛けできそうにないので、毎年何度も足を運ぶ串柿の里方面に行ってきました。
「串柿の里ふれあい販売所」です。

P1360261.jpg




今日は正面からお店全体を撮ってみました。
田舎の国道沿いによくある直売所ですね。
近隣の農家のお母さん達が共同で運営しているようです。

P1360265.jpg




看板出している「煮込みこんにゃく」が絶品なのです。
まだ少ないけど柿も少し売っていたので買いました^^b

P1360267.jpg




そして、ここの楽しみがこれ。
「旬菜定食」です。
地元の旬の野菜をお袋の味で食べさせてくれます。
美味しいし、安いの^^b

P1360269.jpg




デザートの柿はプアンへプレゼント^^
喜んで食べていました^^b

P1360273.jpg




帰りに寄った、もう一軒の農協直売所「風の丘」で買った焼き芋に食い下がるプアン^^;
この焼き芋も美味いのです。
プアンの反応が美味さの証明です^^b

P1360280.jpg




はいはい、一口だけね。帰ったら沢山あげるからね^^

P1360283.jpg




今年の柿の出来はどうなんでしょうね。
「ふれあい販売所」のお母さんに聞くの忘れちゃった^^;
試食した感じでは、まずまずの感じでしたが。
これからしばらく美味しい柿を堪能できればいいな^^v



ポチッっとクリックをお願いします^^ノ
   ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

お手数ですが、こっちももう一押しお願いします^^;
   ↓↓↓


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

23 : 59 : 58 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<だんじり祭り♪ | ホーム | タイを食べタイ♪>>
コメント
----

こんばんは~
すごい!!いい雰囲気のところですね(*´∇`*)
道の駅めぐりも大好きですが、ご飯も美味しそう~♪
わんこOKなんでしょうか??
いいな~
参考にさせて頂きますね!
by: 菜のか * 2014/10/12 22:37 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: 菜のかさん--

こんばんは。

小さいお店ですが、柿や農産品が安く売っています。
詳細は「四郷串柿の里 ふれあい販売所」で検索してみてください。
土日のみの営業で、土日も休む日もある様なので、事前に確認して下さいね^^b
ワンコはOKともNGとも言われてないのですが、自然に受け入れてくれてます。
お母さん方とお話して分かった事ですが、皆さんも自宅でワンコ飼っているようで、歓迎して下さいます。
是非煮込みこんにゃくと旬菜定食を味わってみてください。あ、柿もね^^b

そうそう、このお店から山を登って行くと串柿農家の集落があって、大量に吊るされた日本一の干し柿が見れますから、そちらも一見の価値がありますよ^^b
シーズンは11月下旬~12月上旬くらいでしょうか。要確認です。

by: プアンパパ * 2014/10/13 00:01 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんばんは😊
串柿の里、プアン君パパさんごコメントのお返事でお誘い頂いた所ですね😊
こちらも良い雰囲気の所ですね😊
煮込みこんにゃく食べてみたいです😊
串柿で山がオレンジになるんですね😊是非見てみたいです😊
私もお母さんも柿が大好きなので、是非ご一緒したいです😊
柿に焼き芋に秋を満喫できますね😊楽しみです😄

また今週も台風ですね😣プアン君家もお気をつけ下さいね😣
by: もも * 2014/10/13 01:09 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: ももさん--

こんばんは。

そうです、このお店です^^b
犬鳴山越えて紀ノ川沿いに北上すると30分くらいで到着します。
我家はこの季節に毎年3~4回は行くお気に入りのドライブコースなのです^^b

煮込みこんにゃく美味しいですよ^^v
旬菜定食も焼き芋も外せないので、お腹空かせて行かねばなりませんよ^^;

ま~た台風が来ちゃいますね。。。
ももさん家も注意してくださいね^^ノ
by: プアンパパ * 2014/10/13 01:29 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://puan2010.blog.fc2.com/tb.php/1092-87d3bd91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |