だんじり祭り♪
2014 / 10 / 12 ( Sun )
だんじり祭りは岸和田が有名なのですが、大阪南部全域で行われるお祭りなのです。
岸和田は9月に行いますが、その他の地域は10月です。
お出掛け先で偶然にだんじりと遭遇しました。

P1360371.jpg




一番の見せ場の、交差点を直角に走り抜ける「やり回し」シーンが見れました^^b

P1360372.jpg




綺麗に曲がれた様です^^b

P1360373.jpg




この季節になると、だんじりの鐘・太鼓の音と「そ~りゃ!、そ~りゃ!」の掛け声が一日中聞こえてきます。
だんじりの後ろには、沢山の引き手の子ども達の保護者が自転車で伴走してますね。
町内総出のお祭りです。

P1360375.jpg




パパママプアンはだんじりを見に来た訳ではなく、テニスコートの利用料金の支払いにやってきただけです^^;

P1360382.jpg




ついでに公園で、しばし遊ばせていただきました^^b

P1360385.jpg




随分と涼しくはなりましたが、ちょっと走ると汗かいちゃいますね^^

P1360397.jpg




来なくていいのに、また台風が迫ってきました><
被害を被らないことを祈るばかりです。


ポチッっとクリックをお願いします^^ノ
   ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

お手数ですが、こっちももう一押しお願いします^^;
   ↓↓↓


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

23 : 59 : 58 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<ウハウハプアン♪ | ホーム | 今年の柿はどうかな~?>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://puan2010.blog.fc2.com/tb.php/1093-405ab800
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |