松茸だー!@@
2014 / 11 / 04 ( Tue )
松茸ですよ~^^ノ
良い松茸ですね^^b

PB030598.jpg




その隣にあるのは獅子肉です。
残念ながら我家の食卓ではありません。いつもお世話になっているお隣さんの食卓です^^;
どちらも親戚のお山で採れた(獲れた)ものを頂いたそうです。凄いですね@@
この松茸が店頭にならんだら幾らくらいするのだろう?^^;

PB030603.jpg




そして松茸ご飯をお裾分けしてくれました^^v
松茸の香りがプンプンしていて美味しかったです。

PB030620.jpg




さらに柿とミカンも頂きました。
お隣さんの隣に住んでいて良かった~♪^^v

PB030611.jpg




富有柿が出始めたようですね。
今度の日曜日はウェスティパーティだから、その次の土日にでも和歌山に行ってみましょう^^b



ランキングに参加しています。ポチッっとクリックをお願いします^^ノ
   ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

お手数ですが、こっちももう一押しお願いします^^;
   ↓↓↓


テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

23 : 59 : 58 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
<<ウェスティパーティーの準備着々^^b | ホーム | ペット博でゲットした物♪>>
コメント
--松茸だー!\(^_^)/--

いきなり松茸の写真が目に飛び込んで来てびっくりしましたよ!立派な松茸ですね♪これは売場に並んだら10万円超え行きそうです(*´∀`)松茸ご飯のおすそわけ嬉しいですね♪柿とみかんまで(^o^)
家の前に植えてる柿は いつの間にか全部盗まれてしまいました(T_T)家の中の柿を この前採ってたら初めて 毛虫にかまれて指が酷い事になってしまいました(T_T)散々です( ´△`)
by: あみママ * 2014/11/05 11:19 * URL [ 編集 ] | page top
--マツタケ--

国産マツタケは私のような庶民の口にはなかなか・・・・・。

獅子肉、これまた結構ですね。
なんか、涎が出てきました(笑い)
by: なないろいんこ * 2014/11/05 21:49 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんばんは😊
わぁ〜すごい松茸😊大きいですね〜😊お店で売ってるより新鮮そうですね😊
獅子肉もすごいですね😊
松茸、お父さんが子供の頃はこの辺りの山でもたくさん採れたそうです😊今はないですね😣
富有柿も良い色してますね😊見ていると食べたくなってきますね😄
by: もも * 2014/11/05 22:31 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: あみママさん--

こんばんは。

立派な松茸でしょ?でしょ?でしょ?^^
お隣さんの食卓はいつも豪華なんです^^

あらま、柿盗まれちゃったのですか。。。
熊に柿を食べられたって記事は読んだことありますけど。。。
我家の近所の畑でも野菜がよく盗まれるそうです。困ったものですね。。。

毛虫にやられちゃいましたか><
痛痒いのですよね。指なら腫れて痛いでしょうね><
私も近所の山桃の木の下を通った時に、Tシャツの中に毛虫の毛かウンコが入ったみたいで、お腹から背中にかけてブツブツだらけになりました。1カ月位死ぬほど痒かったです><
早く治るといいですね。
by: プアンパパ * 2014/11/06 00:22 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: なないろいんこさん--

こんばんは。
コメントありがとうございます。

我家もお隣さんがいなければ国産松茸なんて食べれないです^^;
獅子肉も美味しいですよね。
臭いってイメージがありますが、そんなことは無くて、お鍋にすると最高です^^b
最近は山で猪が増えすぎて、農作物を荒らされて困っているそうですね。
by: プアンパパ * 2014/11/06 00:29 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: ももさん--

こんばんは。

大きくて立派な松茸でしょ?
こんなのが採れるお山を持っているのが凄いですよね。

昔は近くの山でも沢山採れたそうですね。そんな話は聞いたことがあります。
エノキやマイタケみたいに人工栽培できるといいのにね^^;

柿も美味しそうでしょ?
これからどんどん出回るので楽しみです^^b

by: プアンパパ * 2014/11/06 01:36 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://puan2010.blog.fc2.com/tb.php/1116-aee65de7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |