1年待ちのお店♪
2014 / 11 / 06 ( Thu )
月曜日の話ですが。
1年先の予約が運が良ければ取れる料理屋さんに行ってきました。
1日10人の一組だけをもてなしてくれるのです。

PB030625.jpg




良い雰囲気が出てますね^^

PB030627.jpg




お酒も厳選されたものが並んでいます。

PB030628.jpg




当然料理も旬の物がメインになります。
付きだしから松茸が^^v

PB030634.jpg




そしてやっぱりこれですよね^^b
土瓶蒸し大好き^^v

PB030649.jpg




お造りはヒラメの薄造り。

PB030651.jpg




貝柱のマヨネーズ焼き。
器の中はほとんど貝柱なのです。

PB030659.jpg




松茸をお肉と湯葉で巻いておろしポンズで頂きます。

PB030664.jpg




やはり日本酒ですよね。
どれにするか迷うなぁ。。。^^;

PB030667.jpg




沢山頂きました。
美味しかった^^v

PB030641.jpg




そして松茸ご飯。
焼いたカマスが入っています。これが良く合うのです^^b

PB030672.jpg




シャーベットでご馳走様。
あ~満足満足♪

PB030681.jpg




一人でお留守番してくれたプアン。

PB020560.jpg




ありがとうね^^

PB020567.jpg



ランキングに参加しています。ポチッっとクリックをお願いします^^ノ
   ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

お手数ですが、こっちももう一押しお願いします^^;
   ↓↓↓


テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

23 : 59 : 58 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(9) | page top
<<行ってきま~す^^ノ | ホーム | ウェスティパーティーの準備着々^^b>>
コメント
----

自分へのご褒美に来年も予約するっていうのもいいかもしれませんね。
こういうお店にも常連さんはいるんでしょうね。というか常連さんばかりなのかな~
by: 自遊自足 * 2014/11/07 04:40 * URL [ 編集 ] | page top
--あっ 松茸がいっぱい!--

昨年も確か お料理の先生と一緒に こんなお店に来られてませんでしたか?記憶違いならごめんなさい。和食好きなので、懐石料理もたまに食べに行きますが、こんな類いのお店には行った事がないです。一年待ちで一組だけって 凄いですね!高級食材いっぱいで お値段いくらぐらいするんだろ~って(*^^*)松茸をお肉と湯葉で巻いてポン酢でのメニューはどんな味になるのか想像つかないです。面白いです。松茸ご飯にかますの焼いたのを乗せるのは邪道な気がしますが 合うんですね(*^^*)いい目の保養になりました(^o^)私も いつかはこんなお店に行きたいですが、機会に恵まれない可能性の方が高いですね。パパさんママさん羨ましい\(^o^)/
by: あみママ * 2014/11/07 15:04 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: 自遊自足さん--

こんばんは。

自分へのご褒美っていいですね^^b
でも一年先なので忘れないようにしないといけません^^;

このお店は常連客が多いと思います。
クチコミでしか伝わっていませんから。
by: プアンパパ * 2014/11/07 21:04 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: あみママさん--

こんばんは。

さすがあみママさん。去年の記事も覚えていてくださったのですね。ありがとうございます。
料理教室の先生と行きました。前回も今回も^^
先生が頑張って予約取ってくださるのです^^;

料理は少人数分を時間をかけてしっかりと作って下さるので、とても美味しいです。
値段も安いのです。だから1年先の予約しか取れないのです^^

お店の情報はここでは書けないのですが、鍵コメでメールアドレスをお知らせ下されば連絡を差し上げますよ^^b
by: プアンパパ * 2014/11/07 21:18 * URL [ 編集 ] | page top
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2014/11/07 22:04 * [ 編集 ] | page top
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2014/11/07 22:27 * [ 編集 ] | page top
--Re: 鍵コメさん--


正解です(^^)/
by: プアンパパ * 2014/11/07 23:02 * URL [ 編集 ] | page top
--こんばんは--

なかなか予約が取れないお店とあって、やはりいいお店ですね。

自分だったら、緊張して味を記憶できないかもしれません。
by: Easy Music Reviews * 2014/11/08 00:06 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: Easy Music Reviewsさん--

こんばんは。

良いお店で間違いありません。
良い仕事をしています。
客を唸らせてやろうって気迫が篭った料理でした^^b

かと言って、肩肘張ったお店でもありませんので、緊張なんて無縁ですよ^^
食べることだけに集中できますから^^b
あ、飲む事もね^^;
by: プアンパパ * 2014/11/08 23:02 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://puan2010.blog.fc2.com/tb.php/1118-7bc97620
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |