これからの季節はこれが一番^^b
2014 / 11 / 21 ( Fri )
今夜は鶏鍋で~す♪
寒い日はお鍋が一番ですよね^^b
美味しいし、ヘルシーだし、温まるし、ママも楽チンだし、良い事ばかりです^^v
我家は「紀州うめどり」って言う鶏を使います。
塩抜きした梅酢を飼料に加えて育てるそうで、なかなか美味しい鶏なのです^^b
煮汁も全然濁らないから雑炊が最高なんです。

PB141341.jpg




ウェスティパーティーのKaOさんのショップで買ったウェスティ柄の入ったグラスで焼酎を頂きましょう^^ノ
(柄がちょっと見え難いですね^^;)

PB141350.jpg




プアンも一緒に鶏鍋しようね^^b

PB141367.jpg




熱いから冷めるまで待ちなさいね^^

PB141358.jpg




プアンも梅鶏は大好きだもんね^^

PB141372.jpg




ゆっくりお食べ。
後でもう一切れ上げるからね^^b

PB141378.jpg



ランキングに参加しています。ポチッっとクリックをお願いします^^ノ
   ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

お手数ですが、こっちももう一押しお願いします^^;
   ↓↓↓


テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

23 : 59 : 58 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
<<新カート初乗り~♪ | ホーム | ウェスティパーティーへの旅路<終わり> >>
コメント
----

鍋が美味しい季節になりましたね♪新しいカメラのせいでか紀州うめどりの赤が いつもより鮮明な気がします。ウエスティ柄のグラスは凄く可愛いですね(*^^*)ウエスティが主張し過ぎてなくて上品でいいです。なかなか売ってないから ウエスティパーティーの戦利品ですよね~(^o^)パーティーに行ってない私には 楽しい写真も戦利品も眩しいです( ☆∀☆)今日は奈良へ紅葉を見に行ったついでに ならまちのcocoroさんに行って来ました。お店でモデル犬のように可愛いウエスティ発見\(^_^)/ジニイちゃんでした!ブログでずっと見てきたジニイちゃんを目の前にして幸せ気分マックスでした(^^)vパパさんママさんも気さくで楽しい時間を過ごせました(^-^)やっぱりウエスティは最高だな~p(^^)q
by: あみママ * 2014/11/22 18:06 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: あみママさん--

こんばんは。

お鍋が美味しい季節になりましたね^^b
熱燗も美味しい~^^;

ウェスティ柄のグラスはパーティに行く前からブログでチェックしていて欲しかったのです。
買えて良かったです。毎日使ってま~す^^

奈良の紅葉はどうでしたか?
今年は冷え込みが強かったので、いい感じで紅葉してるのでは?って個人的には思っているのですけどね。

ジニィーちゃんファミリーに会ったのですね^^ノ
ジニィーちゃんは綺麗な女優さんって感じですよね。
我家もお会いする度に仲良くさせていただいてます^^
機会を見つけて皆で遊びに行けたら楽しそうですね。

あー、プアンの年末のトリミングの予約もしないといけないなぁ、、、
ほんと1年ってあっと言うまですね^^;
by: プアンパパ * 2014/11/23 00:55 * URL [ 編集 ] | page top
----

美味しそー(´¬`)ジュルリ

こんな時間に読んでたらお腹すいてきちゃいました笑

プアンくん!ご飯がゴージャスだよー!
ひめには見せられないご飯だよー
苦情来ちゃうからねー笑
by: あやぱん * 2014/11/23 01:00 * URL [ 編集 ] | page top
--食欲バッチリお鍋ですね〜--

これからの季節にお鍋は、主婦の味方、夫の友です。
ゴージャスなお皿に美味しいお肉😊
これからの風邪やインフルエンザの季節に免疫力アップですね(^ ^)
by: みっくんママ * 2014/11/24 00:14 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: あやぱんさん--

こんばんは。

寒い日はお鍋が一番ですね^^b
温かいだけでご馳走になります。

プアンくんは犬としては余計なものを食べてるのでしょうけど、家族の一員としてなるべく同じものを分け合おうかなって思ってます。
でも、プアンは体重は増えないのに、飼い主は増えていくのですよね、、、困ったことです><
by: プアンパパ * 2014/11/24 00:19 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: みっくんママさん--

こんばんは。

お鍋最高ですね^^b
私、冷たいお酒が好きなので、冬でもお鍋だと嬉しいのです^^
お鍋だと体も温まるし、お部屋も暖まるし何かと経済的です^^b

そうそう、インフルエンザの季節になっちゃいましたね。
しっかりとアルコールで喉の消毒をしないといけませんね(違う?
by: プアンパパ * 2014/11/24 00:35 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://puan2010.blog.fc2.com/tb.php/1133-4a127923
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |