トレーニング頑張ってます^^;
2014 / 11 / 23 ( Sun )
プアンのワンコラ矯正の為に出張トレーニングをお願いしました。

PB151381.jpg




ご近所のワンちゃんと激しいワンコラ合戦^^;
勝手にトレーニングの相手させてゴメンね^^;

PB151391.jpg




先生の厳しい指導が入ります。

PB151393.jpg




何度か繰り返すと、何とかやり過ごせるようになってきました。
たるんだリードが頑張っている証拠^^b

PB151396.jpg




でもやっぱり気になる^^;

PB151397.jpg




今度は散歩しながら「待て」の練習。

PB151398.jpg




褒められて喜ぶプアン^^
先生は褒め上手^^b

PB151408.jpg




どんなタイミングでも待てるように、、、なったら嬉しいな^^;

PB151426.jpg




途中で畑に向かうじいちゃんと遭遇^^

PB151428-1.jpg




プアン:じいちゃ~ん♪

PB151433.jpg




シッポの振り方MAXなのです^^

PB151434.jpg




じいちゃん、相変らず持ち方が危ない^^;

PB151438-1.jpg




プアン:ボク頑張ってます。でも、直ぐに忘れちゃうの、、、なんでかな?

PB151421.jpg




まぁ、気長に頑張りましょう^^;


ランキングに参加しています。ポチッっとクリックをお願いします^^ノ
   ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

お手数ですが、こっちももう一押しお願いします^^;
   ↓↓↓


テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

23 : 59 : 58 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
<<マッタリとお散歩♪ | ホーム | 新カート初乗り~♪>>
コメント
--うちの子も--

こんにちわ
はじめまして
いつも楽しく拝見しております。
うちもウエスティーがおります。
先代のウエスティーを病気で亡くし、里子を引き取りました。
一般家庭で育ったのですが、しつけがまったくされておらず、悪戦苦闘の日々をおくっております。
皆さまのブログを拝見し、うちの子もいい子になるはずと心のよりどころにしています。
うちの子もバウバウが物凄くて困ってます。人から自転車からダンプカーまで物凄い勢いで吠え立てます。
ワンちゃんには特にひどく吠え立てます。
本を読んだりネットで調べたりしてますが、やはり先生にお願いするのが一番みたいですね。
先生にお願いするか思案中です。
また成果を楽しみにしてます。

by: sophia * 2014/11/24 10:05 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんばんは😊
プアン君、トレーニング頑張ってますね😊
出張トレーニングってあるんですね😊近所をお散歩しながらトレーニングっていいですね😊慣れた場所だとプアン君もリラックスしてトレーニングできますね😊
ブログの最後のプアン君の一言が可愛いです😊ももも怒られてもすぐに忘れてしまいます😅
by: もも * 2014/11/24 22:29 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: sophiaさん--

こんばんは。
コメントありがとうございます。

先代のウェスティちゃんとの別れはさぞお辛かったでしょうね。
私もプアンが居なくなったらどんなに悲しいか想像もつきません。。。

プアンもバイク(特に郵便配達)、一定の犬種のワンコ、怪しげな人間にワンコラしてしまいます。
これを無くすには、辛抱強く「ダメ」って言い聞かせるトレーニングを繰り返すしか無いようです。
トレーニング教室で躾の仕方は教えてくれますが、教室での練習だけでは効果はあまり期待できません。
日常の飼い主の躾が重要になってきます。教室はワンコに教えるのではなくて、飼い主に対して躾の仕方をトレーニングする場だと思います。
などと全く自分では躾が出来ていない私が偉そうな事を言える立場ではありませんが。。。><
どうしてもトレーナーさんに頼って矯正したい場合は、一定期間預けてトレーニングしてもらうのが近道だとは思います。(我家もその方法も検討中です)

by: プアンパパ * 2014/11/25 00:13 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: ももさん--

こんばんは。

プアン頑張ってますよ~^^b
でも本当は飼い主が頑張らないといけないのですよね^^;

出張トレーニングは普段の生活環境でトレーニングできるのが分かりやすくていいです^^b
実験台も豊富ですしね^^;

ももちゃんは大人しい良い子だから怒ることも少なそうじゃないですか^^
でもワンコが1回で理解したら逆に怖いですよね^^;
by: プアンパパ * 2014/11/25 00:22 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんばんは^^
プアン君頑張ってますね~
うちも出張トレーニングも考えているんです。
飼い主は付いて歩くだけなんでしょうか?(^_^;)

飼い主が上手くできるのが一番なんでしょうが…
うちはまだまだ難しくって…
何度かお願いするんですよね。
成果楽しみにしてます(*´∇`*)
プアン君がんばれ~
by: 菜のか * 2014/11/25 23:25 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: 菜のかさん--

こんばんは。

トレーニングは先生がお手本を示して、飼い主が実践するパターンを繰り返します。
ワンコに指示を出すタイミングが難しいです。
ワンコより飼い主のトレーニングが必要ですね^^;

回数は飼い主の望み次第です。向こうも商売ですから多い方が喜ぶと思いますよ^^;
どういう状態まで持って行きたいかを最初に先生と相談するのが良いと思います^^b
我家はとりあえず5回コースで申し込みました。
どうなりますことやら。。。

応援ありがとうございます^^ノ
by: プアンパパ * 2014/11/25 23:43 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://puan2010.blog.fc2.com/tb.php/1135-866334b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |