マッタリとお散歩♪
2014 / 11 / 24 ( Mon )
プアン地方は快晴の3連休でした。
生憎ママがちょっと体調不良でお出掛けもせずのんびり過ごしました(今は元気です)^^;
なもので、パパプアンで近所を散歩なのです。
畑にはキャベツの苗が植えられていますね。

PB231573.jpg




こちらの田んぼは刈り取った稲の切り株から新芽が出て、小さいですが稲穂が育っています。
スズメのエサですね^^
あ、プアンくん気張ってる?^^;

PB231576.jpg




こっちの畑のキャベツはもう随分と大きく育ってますね@@
このキャベツの葉に霜が降りて真っ白になるのが冬の風物詩なんですよね。

PB221557.jpg




大きい物はソフトボール大に成長しています。今年は成長が早いのかな?

PB221560.jpg




これでプアン地方特産のタマネギの植え付けが終わると、畑の冬支度は完了となります。
我家もボチボチ冬支度にかからねばなりませんね。


ランキングに参加しています。ポチッっとクリックをお願いします^^ノ
   ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

お手数ですが、こっちももう一押しお願いします^^;
   ↓↓↓


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

23 : 59 : 58 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<お好み焼きは豚玉が一番^^b | ホーム | トレーニング頑張ってます^^;>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://puan2010.blog.fc2.com/tb.php/1136-30065ac9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |