おでんの具で一番好きなのは?
2014 / 12 / 01 ( Mon )
いつもお世話になっているお隣さんからおでんを頂きました~^^ノ

PB291865.jpg




寒い日にフーフーしながら食べるのが最高です^^b

PB291868.jpg




プアンは手羽先狙い^^;

PB291856.jpg




ママが鹿児島日帰り旅行で買ってきてくれた芋焼酎です^^ノ
鹿児島でしか販売しないのが売りのようです。上品な味わいの焼酎で美味しいです^^v

PB291857.jpg




プアン:早く食べないと、おでんが冷めちゃいますよ~。
パパ :ほんとだね、食べよう、食べよう♪

PB291878.jpg



おでん美味しかったです。いつもありがとうございます。
ちなみにパパは厚揚げが一番好きです^^

いよいよ師走になりました。早いですね^^;
なんか明日から冷え込むそうです。
暖かくして寒さに負けないようにしましょうね^^v


ランキングに参加しています。ポチッっとクリックをお願いします^^ノ
   ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

お手数ですが、こっちももう一押しお願いします^^;
   ↓↓↓


テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

23 : 59 : 58 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<自転車、バイクでトレーニング♪ | ホーム | ももちゃんとデート♪♪>>
コメント
----

おでん、いい色してますね(^-^)コンビニに売ってるような薄い色した あっさり味より、お隣さん作のような こっくり煮込み系が好きです。一番好きな具ですよね~………(*^^*).......何と私も厚揚げです(*´∇`*)この前 お好み焼きは豚玉が一番!に賛同したから、なんか調子よく合わせてるみたいでコメントしずらかったのですが( 〃▽〃)もともと厚揚げが好きだからというのも あるんですけどね。ちなみに 自分の名前のせいで、小さい頃は [厚揚げ!]とかって呼ばれたりもしてましたが(#^.^#)ついでに2番目は玉子で3番目はじゃがいも。このあと全部 順番決まってますが この辺にしておきます。おでん最高(^-^)v
by: あみママ * 2014/12/02 19:10 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんばんは😊
急に真冬の寒さになりましたね〜😅
こんな寒い日はおでんがいいですね😊
私も厚揚げ好きです😊小さい頃から厚揚げが1番好きだったんですけど、最近は味の浸みた大根も好きです😊
お隣さんのおでんもおいしそうですね😊
プアン君パパさんもママさんも風邪ひかないようにしてくださいね😊
by: もも * 2014/12/02 22:22 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: あみママさん--

こんばんは。

おでん美味しいですよね^^b
お隣さんの使う具材は良い物ばかりなんで、なおさら美味しいのです^^

あみママさんも厚揚げが一番なんですね^^ノ
揚げの部分に出汁がしみ込んで、中の豆腐と渾然一体となって絶妙ですよね^^v
私の場合2番手グループがいろいろあってなかなか順位付けが難しいです^^;

とにかく、寒い日のおでん最高で~す^^ノ
by: プアンパパ * 2014/12/03 00:30 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: ももさん--

こんばんは。

ほんと寒くなりまたね~><
風もあるから体感温度も低くてなおさら寒いです。

なるほど、ダイコンも美味いですね。
子どものころはダイコンの順位は低かったですけど、年を取るとともにランクアップしています^^
ももさん家では、お父さんの作ったダイコンで更に美味いのでしょうね^^b

ありがとうございます。カゼなどひかない様に気をつけま~す。
ももさんも気をつけてくださいね~^^ノ
by: プアンパパ * 2014/12/03 00:35 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://puan2010.blog.fc2.com/tb.php/1143-ee891b88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |