ますます先生に従順^^;
2014 / 12 / 18 ( Thu )
昨日の続きです。
駐輪場へ戻って、プアンの自転車・バイクへのワンコラ矯正トレーニングをします^^;

PC132603.jpg




ちょっぴり反応しそうになりますが、先生がピシッと制止します。

PC132607-1.jpg





次のバイクは座ったまま見てるだけ。
先ほどの制止が効いている様です。

PC132609.jpg




バイクのおじさんも、ワンコとワンコの写真を必死に撮っている変なおっさんを見て、不思議そうな顔をしています^^;
そりゃそうですよね^^

PC132620-1.jpg




スクーターは結構大丈夫なんですが、カブ系や大型のバイクがダメなんですよね。。。
先生曰く、ワンコラしそうになった時に素早く制止して機先を制するのが大事だそうです。

PC132626.jpg




トレーニングの最後は散歩したり、遊んで上げたりして楽しい事で終了するのも大事だそうです。

PC132628.jpg




公園でロングリードに変えて、遊びながら「おいで」の練習^^b

PC132638-1.jpg




上手にできれば盛大に褒めてあげる^^b
先生がやると一発で成功するのですよね。。。

PC132639.jpg




しかし、いつからこんなお利口な犬になったのか。。。
ぜったい人を見てるに違いありません^^;

PC132630.jpg




そんなこんなで今日のトレーニングは終了^^v
がんばったねプアン^^

PC132634.jpg




次のトレーニングは自宅で「伏せ」を練習する予定です。
どうなりますことやら。。。。


ランキングに参加しています。ポチッっとクリックをお願いします^^ノ
   ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

お手数ですが、こっちももう一押しお願いします^^;
   ↓↓↓


テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

23 : 59 : 58 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<箱は壊すものとも限りません。 | ホーム | 先生には従順^^;>>
コメント
----

こんにちは。
プアンちゃん、トレーナーさんのいうことをきちんと実践していてエライですね~。
しっかりトレーニングされていて、すごいですね。
by: イブマメ麦ロゼ母 * 2014/12/19 18:20 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: イブマメ麦ロゼ母さん--

こんばんは。
コメントありがとうございます。

プアンは先生の指示には見事に従って、横で見ている飼い主二人は唖然としております^^;
相手によって態度を変えれるくらい知恵が回るなら、飼い主の言う事ももうちっと聞いておくれと思いますが、それとこれとは別の様ですね^^;
まぁ、飼い主が頑張るしかないってことですね^^
by: プアンパパ * 2014/12/21 01:35 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://puan2010.blog.fc2.com/tb.php/1160-eab3549b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |