牡蠣も お酒も すだちも 人参も 美味しかった~^^v
2014 / 12 / 23 ( Tue )
お友達から殻付きの牡蠣を沢山頂きました♪

PC223126.jpg




パパ :ほ~らプアン、これが牡蠣だぞ^^
プアン:磯の香りがします~♪

PC223133.jpg




プアンに牡蠣は上げられないから、カツオのたたきを上げるね^^b
人参も頂き物で、お鍋の具に使ったのをプアンにお裾分け^^

PC223144.jpg




牡蠣はレンジでチーンしました。
湯気とともに美味しそうな香りが充満してきましたよ^^b

PC223147.jpg




プリップリの身で美味しかったですよ^^b
日本酒も頂き物^^; 良いお酒で美味しくない訳がありません^^v
黄色いスダチも頂き物。凄くジューシーで甘みもあってお鍋のポン酢に加えたり、カツオのたたきのタレにも合うし、牡蠣に搾って食べたら絶品でした。大活躍しています^^
プアンは香りだけだよ^^;

PC223155.jpg




お待たせプアン。用意できましたよ^^

PC223149.jpg




沢山お食べ^^
カツオのおかわりもあるからね^^b

PC223150.jpg




我家の食卓は頂き物率が高いです^^;
下さった皆様ありがとうございました^^


ランキングに参加しています。ポチッっとクリックをお願いします^^ノ
   ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

お手数ですが、こっちももう一押しお願いします^^;
   ↓↓↓


テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

23 : 59 : 58 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
<<サンタじゃなくてトナカイがやってきた~♪ | ホーム | プアンのお正月準備~♪>>
コメント
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2014/12/24 06:24 * [ 編集 ] | page top
----

今年の牡蠣は本当に小さくて申し訳ない感じです(*_*)

毎年この時期は一番美味しい時期でサイズもいい感じなのですが、今年はなぜか二分の一か三分の二サイズなのです(T_T)

来年は大きくなっていることを祈っているのですが、これに懲りずもらって下さい。
by: * 2014/12/24 11:33 * URL [ 編集 ] | page top
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2014/12/24 22:13 * [ 編集 ] | page top
--Re: 鍵コメMさん--

こんばんは。

牡蠣はママが大好きで、時々うわ言のように「牡蠣が食べたい~」って言ってます^^;

私もネットで調べてみました。
亜鉛がとっても多く含まれているのですね。
加熱すればワンコに食べさせても良いみたいですね、知らなかった。。。
エビ、カニ、貝類はダメだとばかり思っていました。。。
今度はプアンにも小さいのを1個上げてみます^^;
良い情報をありがとうございました。

by: プアンパパ * 2014/12/25 00:39 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: Yさん--

こんばんは。

本当にありがとうございました。
小さいなんてことは無かったです。立派で美味しい牡蠣でした^^v
お店で売っていてもなかなか手が出ないのに、あんなに沢山頂いて幸せでした^^;
いつもありがとうございます。
by: プアンパパ * 2014/12/25 00:42 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: 鍵コメAさん--

こんばんは。

このすだちホント美味しいです。
甘味があるのでポンズ造りにピッタリですし、サラダにそのまま搾ってもいけますよ^^b

確かに色々な方から頂くことが多いです。有難い事だと感謝しています。
我家の食料費は低いと思います^^;
by: プアンパパ * 2014/12/25 00:55 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://puan2010.blog.fc2.com/tb.php/1165-0b22d444
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |