今年最後のトレーニング♪
2014 / 12 / 27 ( Sat )
ちょっと前の話になりますが。
今年最後の出張トレーニングに来て頂きました。
再会を喜ぶ先生とプアン^^

PC202666.jpg




今日は「待て」の持続時間を長くするトレーニングです。
何度も言いますが、先生の指示にはお手本の様に従うプアン、、、なぜだ?^^;

PC202677.jpg




「待て」の状態で先生が動き回っても平気でなければいけません。

PC202693.jpg




こんな事をされても動いてはいけません。

PC202694-1.jpg




リードを放しても動かない動かない^^b
ワンコはリードへの意識が非常に強いそうで、リードを持っているのといないのでは全く違う行動に出るそうです。

PC202703-1.jpg




少しずつ離れていっても大丈夫かな?

PC202709.jpg




繰り返していく内にプアンも気持ちに余裕が出てきました^^

PC202724.jpg




ママが前を行ったり来たりしても釣られてはいけません^^b

PC202758.jpg
PC202760.jpg




最後はパパの左で「待て」して、ドヤ顔のプアン^^
どんな時でもこうやって「待て」ができたら、、、、いいね。^^

PC202747.jpg




「伏せ」の練習もしたかったけど時間が足りなかったです。(やり方だけ教わりました)
これで予定の5回のトレーニングは終了です。
まだまだ初歩段階ですが、色々と得る物も多かったです。
あとは飼い主の意識次第。これが一番厄介です^^;
トレーニングの続きはどうしようかな。。。?



ランキングに参加しています。ポチッっとクリックをお願いします^^ノ
   ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

お手数ですが、こっちももう一押しお願いします^^;
   ↓↓↓


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

23 : 59 : 58 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
<<タイ料理たい好き~♪ | ホーム | 甘えん坊?>>
コメント
--承認待ちコメント--

このコメントは管理者の承認待ちです
by: * 2014/12/29 09:42 * [ 編集 ] | page top
----

プアンちゃんエライですね♪

私も犬のトレーニングが大好きなので、4歳の子にもいまだに新しい芸を仕込んでは喜んでいます(^◇^)

それにしてもお座りしている姿が、ぬいぐるみですね♪
とても可愛らしいです。
by: イブマメ麦ロゼ母 * 2014/12/30 01:13 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: イブマメ麦ロゼ母さん--

こんばんは。
亀レスですみません^^;

我家の場合ワンコよりも飼い主のトレーニングが必要です^^;
まぁ気長に頑張ります^^
良いトレーニング方法があったら教えてください^^
by: プアンパパ * 2015/01/01 00:52 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://puan2010.blog.fc2.com/tb.php/1169-2254707a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |