タイ料理たい好き~♪
2014 / 12 / 28 ( Sun )
今夜は料理もお酒もタイ気分~^^v

PC233226.jpg




お友達から頂いたタイのシンハビール(瓶)とチャーンビール(缶)です。
(チャーンってタイ語で象さんのことです。)

PC233222.jpg




タイスキ風のお鍋にパクチーを沢山投入しました^^b
パクチー抜きにはタイ料理は始まらない(と思います)
ちなみに、このパクチーは、いつもお世話になっているお隣さんの畑に種を蒔かせてもらったもの。
いつまでたっても芽が出ないので忘れていたら、隣の畝に植えたダイコンの間に群生していたので収穫しました^^;
なぜ移動したのか不思議で仕方がありませんが、結果オーライで済ますのがタイ流です^^

PC233237.jpg




これはヤムウンセン(春雨サラダ)。
こちらもパクチーを多めに入れました^^b
ピリ辛仕立てですが火を吹く程でもありません。
本場の物は口から火を吹けます^^;

PC233249.jpg




タイ料理にタイのビール^^
大好きなタイの気分を味わえた一時でした。
ありがとうございました^^ノ

PC233231.jpg




ランキングに参加しています。ポチッっとクリックをお願いします^^ノ
   ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

お手数ですが、こっちももう一押しお願いします^^;
   ↓↓↓


テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

23 : 59 : 58 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<久しぶり~♪ | ホーム | 今年最後のトレーニング♪>>
コメント
--ありがとう~♡--

こんばんわ~
今年も沢山遊びに来ていただき感謝
申し上げます。
拙いおばちゃんブログなのに・・(^_^;)
また来年もぜひ来てくださいね~
よろしくお願いいたしますm(_)m
☆~☆~(*^^)v
by: よっこたん * 2014/12/29 23:18 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: よっこたんさん--

こんばんは。
コメントありがとうございます。

こちらの方こそありがとうございました。
大勢のご家族で賑やかなお正月になるのでしょうね^^
どうか良い年をお迎え下さいね^^ノ
by: プアンパパ * 2014/12/29 23:57 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://puan2010.blog.fc2.com/tb.php/1170-6f2af981
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |