レモン狩り~♪
2015 / 01 / 06 ( Tue )
レモンを沢山収穫してきました^^v
プアン、食べてもいいぞ^^

PC293678.jpg




実は、いつもお世話になっているお隣さんのお庭にレモンの木があるのです。

PC293654.jpg




既にかなり収穫した後なのですが、まだまだ残っていますね。
毎年沢山の実を付けてくれます^^b

PC293658.jpg




ほら、立派なレモンでしょ?^^
当たり前ですが、とっても酸っぱいです^^;

PC293667.jpg




プアン:毎年頂いています。ありがとうございます♪

PC293686.jpg




料理や薬味、飲み物に搾ったりと大活躍しています。
パパは酸味は苦手なのですが、このレモンの潔いほどの酸っぱさは好きです^^b


ランキングに参加しています。ポチッっとクリックをお願いします^^ノ
   ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

お手数ですが、こっちももう一押しお願いします^^;
   ↓↓↓


テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

23 : 59 : 58 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<今年の福袋♪ | ホーム | 不覚にも。。。>>
コメント
----

お隣さんのお庭にはレモンの木まであるのですね。珍しいですよね。またまたお得なプアン家ですね(*^^*)レモン=農薬のイメージで、あまり手が出ないのですが、国産の、それもお隣さんのだったら安心して食べられますね。潔いほどに酸っぱいレモンか......言われてみれば私も酸っぱい物は得意ではないかも(--;)梅干しも蜂蜜入りが好きだしo(^o^)oちなみに我が家では 今 金柑が どっさりなってますよ。実がなる木が庭にあると 何となく嬉しいです。収穫って言葉にテンションUPしちゃいます(^^)v
by: あみママ * 2015/01/07 11:11 * URL [ 編集 ] | page top
----

お庭のレモン。
純国産ですね! (^^♪
これなら蜂蜜レモンも、はやりの塩レモンも安心して作れますね~~。
収穫出来る実のなる木って惹かれるなぁ。
プアンさんは、くんくんして興味津々ですね。
酸っぱいのは平気なのかな?
by: なっつばー * 2015/01/07 14:23 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: あみママさん--

こんばんは。

庭にレモンの木があるって確かに珍しいですね。お陰でとっても重宝しています^^b
他にも枝垂れ梅や立派なサツキの木もあって、とっても素敵なお庭なのです。

あみママさん家には金柑もあるのですか@@
そちらのお庭も楽しそうですが、お手入れも大変そうですね^^;
ちなみに柿の木もありませんか?^^

by: プアンパパ * 2015/01/08 00:06 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: なっつばーさん--

こんばんは。

確かに紛れもない国産レモンですね^^
皮ごと食べれますよ^^b

プアンは酸っぱい物も好きなんですよ^^;
夏みかんもキウイも大好きです。
変な犬ですよね^^;
by: プアンパパ * 2015/01/08 00:11 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://puan2010.blog.fc2.com/tb.php/1179-b442b8f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |