しっかり祈願してきましたよ♪
2015 / 01 / 08 ( Thu )
ちょっと前の話になりますが。
プアン連れて初詣に行ってきました。
和歌山県紀の川市にある粉河寺です。
西国三十三所の第三番札所だそうです。

P1033968.jpg




なかなか古いお寺ですね。
これは中門なんですが、四天王像で守られています。
プアンも守って頂きなさい^^b

P1034074.jpg




本堂に到着しました。
晴着でお参りするかわいい女の子もいましたよ^^

P1034008.jpg




パパが代表してお参りしました。

P1034029.jpg




プアン:パパ、何をお願いしてきたのですか?
パパ :それは秘密さ^^b

P1034051.jpg




人が少ない隙に記念写真撮っておきましょう^^v

P1034053.jpg




さっきの女の子とまた会えました^^
素敵な晴着姿でしたよ。

P1034062-1.jpg




境内に小粋な茶店がありました。

P1034065.jpg




外の席ならワンコ連れでもいいよってことなので、一休みさせて頂く事に。

P1033974-1.jpg




注文の品がやってきましたよ♪
プアン:そ、それは何ですか!

P1033979-1.jpg




長くなりますので、明日に続きます。。。
(注文の品は驚く様なものではございません^^;)


ランキングに参加しています。ポチッっとクリックをお願いします^^ノ
   ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

お手数ですが、こっちももう一押しお願いします^^;
   ↓↓↓


テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

23 : 59 : 58 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<かなり焦りました>< | ホーム | 今年の福袋♪>>
コメント
----

粉河寺って全然知らないお寺なのですが、古くて重厚な感じなので 御利益ありそうですね。プアン君 おニューのネイビーコートが凄く似合ってますね♪お坊っちゃまって感じ(^^)vナイスですp(^-^)q
小粋な茶店もいいですね♪何を注文されたのかな~??ちょうどプアン君で上手く隠れてて気になります(--;)私は おぜんざいが好きです(*^^*)
by: あみママ * 2015/01/09 19:33 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: あみママさん--

こんばんは。

粉河寺は我家も初めてのお寺です。
想像していたより立派なお寺で、良い方に裏切られました^^

本当は根来寺に向かったのですが、凄い人で車も大行列だったので行き先変更したのです^^;
根来寺は桜の名所でもあり、何度か行ってお気に入りのお寺ですので、再度お参りに行ってみるつもりです^^b

プアンのコートを褒めて頂いてありがとうございます^^
正におぼっちゃの雰囲気ですね。パパママの間でも「おぼっちゃコート」って名前で呼んでいます。

小粋な茶店は良いお店でした。
従業員の方達もとても感じの良い方達ですし、注文品もとっても美味しかったのです。
ほら、こういう所のお店って高いのに美味しくないのが定説なんですが、これも見事に裏切られました^^
なかなか良いお寺で、気に入ってしまいましたよ^^b

by: プアンパパ * 2015/01/10 00:17 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://puan2010.blog.fc2.com/tb.php/1181-a5b01c73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |