待遇の良い鬼^^;
2015 / 02 / 03 ( Tue )
今夜は節分なので恵方巻です^^ノ
ママがせっせと巻いてくれました。
左下の白いのは、ササミで巻いたプアン用の恵方巻です^^b

P2035273.jpg




ママ :ほ~らプアン。美味しいそうな恵方巻でしょ?♪

P2035285.jpg




な~んて見せびらかしていたら、珍しく食い付かれてしまいました^^;

P2035288.jpg




半分近くやられちゃいました><
中の具はリンゴなのですよ^^

P2035290.jpg




これはパパママ用の恵方巻。
2種類作ってくれて、これはサラダ巻き^^

P2035292.jpg




こっちは普通のやつ。
プアンこれは食い付いちゃダメだからね^^

P2035293.jpg




恒例のプアン鬼の登場です。
全然怖く無いのが笑えます^^

P2035297.jpg




恵方巻を沢山食べて災いを追い払いましょう~^^v
って、今年の方角はどっちだっけ。。。?^^;

P2035314.jpg



ランキングに参加しています。ポチッっとクリックをお願いします^^ノ
   ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

お手数ですが、こっちももう一押しお願いします^^;
   ↓↓↓


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

23 : 59 : 58 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<ママへの伝言♪ | ホーム | 今年初めて~♪>>
コメント
----

上手に巻きずし作られてますね。
巻くのがちょっと難しいですよ。
上手く巻こうとしたら
具が少なくなって、少ないって主人に言われちゃいます。
プアンちゃんも専用の巻きずしでよかったね。
by: 358joe * 2015/02/04 06:04 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんばんは😊
今年も可愛いプアン君鬼さんの登場ですね😊お面の鬼さんも優しそうな顔ですね😊

ママさんの恵方巻き、おいしそうですね😊お店で売っていそうです😊
プアン君の恵方巻きも良いですね😊私も来年はももに作ってあげたくなりました😊
by: もも * 2015/02/04 22:58 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: 358joeさん--

こんばんは。

ママが頑張って巻いてくれました^^
具は平らに並べるのではなく、積み上げて置いて巻くと綺麗に巻けるそうです。
私は巻いたことがないので、よく分かりませんが^^;

プアンのササミ巻きはとっても気に入ってくれたようで、必死になって食べていました^^
半分だけ上げようと思ってましたが、クレクレってうるさいので結局全部食べちゃいました^^;
by: プアンパパ * 2015/02/05 00:28 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: ももさん--

こんばんは。

貫禄の無い鬼で気分が盛り上がりませんが、それはそれで楽しいですね^^
巻き寿司を家で作ると、好きな具を好きなだけ入れて巻けますから美味しいですよ^^b
来年は是非ももちゃんの好物を巻いてあげてみてくださいね^^v
by: プアンパパ * 2015/02/05 00:33 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://puan2010.blog.fc2.com/tb.php/1207-27562d3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |