ご近所の畑事情。
2015 / 02 / 17 ( Tue )
またまた少し前の話ですが。
プアンを連れてご近所の畑を視察して来ました。4

P2115743.jpg




この時期の畑の主役の一つはキャベツです。

P2115730.jpg




それと忘れてならないタマネギです。
どちらも今は寒さに耐えて春の訪れを待っています。

P2115737.jpg




そら豆もありますね。
サッと湯がいて食べるのが美味いのです。

P2115722.jpg




野菜に興味は無いプアン君。
でも、こんな場所は入念にチェックを入れます^^

P2115741.jpg




こんな場所も絶好のオシッコポイント。
オシッコポイントだらけなので、途中からは足上げるだけになっちゃいますけどね^^;

P2115744.jpg




ご近所の畑ゾーンは、プアンの散歩には絶好の場所ですが、難点は油断すると種まみれになるところ^^;
なかなか取れないのですよね。。。

P2115749.jpg




最近はプアン地方も宅地化が進んできて、畑が少しずつ無くなってきています。。。
せめてプアンが散歩に行く間は、今のまま残っていて欲しいものです。


ランキングに参加しています。ポチッっとクリックをお願いします^^ノ
   ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

お手数ですが、こっちももう一押しお願いします^^;
   ↓↓↓


テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

23 : 59 : 58 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
<<好物は年中食べたい♪ | ホーム | お肉最高^^v>>
コメント
----

この種は取りにくいでしょうね~ 
でもこうやって植物って移動していくんですよね。
私もよくズボンの裾に種をつけて帰ってきます。どこでついたんだろうって考えてしまいます
by: 自遊自足 * 2015/02/18 06:28 * URL [ 編集 ] | page top
----

寒さに耐えて春を待つキャベツとタマネギ......まるで私の様です( ̄ー ̄)楽しみも少なく、ひたすら我慢の毎日です( ̄ー ̄)
もうちょっとしたら梅が見れるかな~o(^o^)o
by: あみママ * 2015/02/18 14:36 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: 自遊自足さん--

こんばんは。

この種は取り難いですね。
毛に絡まって引っ張ると痛いのでプアンが嫌がるので、なおさらです。。。
種以外でもツツジの枯葉とかは粘着性の液が出ていて付くと大変です><
ワンコに服を着せるのは、種や虫の付着防止の意味もあるのです。
by: プアンパパ * 2015/02/18 23:56 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: あみママさん--

こんばんは。

あら、なんかいつものあみママさんと違いますね@@
返信の仕方に悩むプアンパパでございます^^;

キャベツもタマネギも寒さに決してくじけたりしないのは、春には立派に実る自信があるからなのです^^b
植物ってホントたくましいですよね。
夏はクーラー、冬はコタツの我家のお犬様も、少しは見習ってもらいたいものです^^;

南部梅林は5分咲きのようですね。
今週末~来週位が見頃でしょうか?
あみママさん地方はもう少し先になるのでしょうね。
楽しみですね^^b
by: プアンパパ * 2015/02/19 00:24 * URL [ 編集 ] | page top
----

コメント確かに暗いです(*^^*)短文にすると説明不足で 上手く伝えられないですね。やはり私は長文ダラダラでないとダメみたい(^_^)
低体温の超冷え性で血流が悪く、しもやけも出来るし(T_T)漢方も服用してますが なかなか改善しないので 冬がホント辛くて(´д`|||) 冬場ならではの楽しみを見つけず、春になったら あれしよう、これしよう、あそこ行こうと いろいろ考えて 楽しみに春を待っています.....こうやってコメントするべきでしたね。手抜きしてごめんなさい デス(*´∀`)
by: あみママ * 2015/02/19 10:07 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: あみママさん--

こんばんは。

ちょっと心配になって返信しましたが、込み入った事まで引き出す結果になってしまいました。
こちらこそすみませんm(__)m

冷え性も辛い様ですね、、、私は汗かきなタイプなので実感はできないのですが、ママも冷え性で1年の内半分位は足下に電気毛布入れて寝ています^^;

早く暖かくなって欲しいですね。

by: プアンパパ * 2015/02/19 23:42 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://puan2010.blog.fc2.com/tb.php/1221-2ee8b5d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |