好物は年中食べたい♪
2015 / 02 / 18 ( Wed )
今夜はカツオのタタキ、大根ステーキ、豚の生姜焼き♪
お隣さんの畑で採れた今年の大根は水分が多くて甘いです^^b
カツオのタタキはママの大好物なので、年中食べている気がします^^
あ~、すさみのケンケンカツオが食べた~い^^ノ

P2166161.jpg




もちろんプアンの分もあるからね~♪
しかし、体の大きさから言ってプアンの分け前って多くないかい?^^;

P2166169.jpg




まぁ、とにかく食べよう食べよう^^b

P2166172.jpg




良い食べっぷりだね^^b
ここのところ快食快○だもんね。その調子その調子^^v

P2166175.jpg



ランキングに参加しています。ポチッっとクリックをお願いします^^ノ
   ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

お手数ですが、こっちももう一押しお願いします^^;
   ↓↓↓


テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

23 : 59 : 58 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<今日のネタも。。。 | ホーム | ご近所の畑事情。>>
コメント
----

ママさんの大好物のカツオ、私もプアン君と一緒で まあまあ好きです(昨年そう報告したのを何故か覚えてます)
すさみのケンケンかつおを知ったのは このブログでした!ケンケンかつおを味わったら まあまあ って文字が無くなるかもわかりませんね(*^^*)美味しい かつおに巡りあってない可能性が大です!
年中食べたい好物.....朝ブログ見てから 私はなんだろ~?って ずっと考えてました(ヒマですね〃▽〃)いろいろあってコレって絞れなかったのですが、候補であるエビ、カニ、マンゴー\(^_^)/大好きな3点セットが揃った所へ日曜日から遊びに行って来ますよ~(^_^)vどこか わかりますか?
by: あみママ * 2015/02/19 10:32 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: あみママさん--

こんばんは。

去年の記事の内容まで憶えていただいたなんて、またまた感動です^^
ケンケンカツオは美味いですよ^^b
カツオの種類が違う訳では無く、漁の仕方の違いなんですけど一味違った美味さがあります。
パパママは刺身ににんにくスライスを乗せて食べるのが大好きです^^b

そしてそして、エビ、カニ、マンゴーですって!?
マンゴーって、まさか、ひょっとして、関空から?
あー、なんか悔しいから答えは言わないでーー!

楽しんで来て下さいね^^
我が家は久しぶりに土日で一泊旅行してきます。
また記事でご紹介しますね^^b

by: プアンパパ * 2015/02/19 23:54 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://puan2010.blog.fc2.com/tb.php/1222-19f29adb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |