出雲大社でワラワラ~♪
2015 / 03 / 01 ( Sun )
大山雪遊びツアー最後の記事です^^

「大山まきばみるくの里」で新幹線遊び?した後に、「これからどうしようか?」って話になり、なんと「出雲大社」に行こう!ってことになりました^^
お天気があれなんで、参拝客が少なくて良かったです^^b

P2226877-1.jpg




定番スポットで記念撮影して参拝しましょ~^^b

P2226890-1.jpg




皆でワラワラ~♪

P2226896-1.jpg




進め進め~♪
白犬の集団で、注目度が高かったです。
沢山の方に声をかけていただきました^^;

P2226904-1.jpg




ここでも記念撮影^^b

P2226938.jpg




ワンコだけで写真撮ろうとしましたが、メンズが。。。それに引き換え安定のレディース^^b

P2226972-1.jpg




お参りの後はワンコ達は車で待機してもらって、飼い主だけでランチタイムにしました。

P2226993.jpg
P2226998.jpg
P2226990.jpg
P2226997.jpg




食後はお土産屋さんを物色。
プアン君はお芋の匂いに釣られてしまったようです^^

P2226988.jpg




ママは「願って食べれば縁結び」のキャッチフレーズの「おふく焼き」を買って、何か念じながら食べていましたが、何かを願ったのでしょうかね?^^;

P2227003.jpg




出雲大社の後は、すぐ近くにある島根ワイナリーにも行きました。
この頃から雨が降り出してきましたが、天気予報に反して参拝が済むまで降らなかったのは、白犬さん達のお陰かもですね^^b
ここで良い時間となりましたので、ワイナリーで皆さんとお別れの挨拶と、再会を約して解散しました。
ご一緒頂いた皆様、二日間ありがとうございました。とても楽しかったです^^

帰りの道中は激しい雨で走り難くかったですが、泥々だった車が洗車後みたいに綺麗になってラッキーでした^^v


ランキングに参加しています。ポチッっとクリックをお願いします^^ノ
   ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

お手数ですが、こっちももう一押しお願いします^^;
   ↓↓↓


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

23 : 59 : 58 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top
<<一粒で3度美味しい♪ | ホーム | 飛ばされるー!@@>>
コメント
----

楽しい旅行だったようですね♪

私は中学生まで米子に住んでいたので大山はとても懐かしい場所です。山菜採りに行ったり、紅葉狩りをしたり、スキーをしたりと一年中楽しめました。

出雲大社は初詣でよく言った場所ですし、夫は出雲出身なので、結婚してからも訪れました。

今回の旅行は私にとって思い出の地めぐりのようで、可愛いウエスティの姿を眺めながら、同時に懐かしさで胸がキュンとなりました。

楽しい旅行記をありがとうございました♪
by: ツヅレサセコオロギ * 2015/03/02 08:16 * URL [ 編集 ] | page top
----

1泊2日の旅行記楽しく読ませてもらいました(^-^)
たくさんの場所回られたんですね、白犬さん達人気者だったんでしょうね♪

松江城、日ノ御碕灯台、境港、宍道湖などまだまだ観光スポットあるので気候のいい時期にまた行ってみて下さい。

私は高校生のときまで米子にいたので、プアンくんのブログで同じ米子にいた方をみかけてうれしいです。

これからもブログ楽しみにしています。
by: ミッフィー&ココまま * 2015/03/02 08:54 * URL [ 編集 ] | page top
----

旅行記UPお疲れさまでした~♪

やっぱり白犬パワー健在でしたね!!
おかげで色々楽しいことてんこ盛りの旅でしたねっ(#^.^#)
思い出してはニヤニヤしています(笑)あ~楽しかった♪♪

パパさんは長距離運転大変でしょうが、また是非遊びに来てくださいね~♪
今から来年が楽しみww

たくさんのお土産もありがとうございましたm(__)m
by: あずきマム * 2015/03/02 17:17 * URL [ 編集 ] | page top
----

大山旅行中はお世話になりました。
ありがとうございました。

プアン君も雪遊び好きになりましたよね。
サムとケリーも大好きになりました。
こんなに喜んでいる姿をみたらパパさんが言われていたように私も連れて行ってやりたいと思いました。(ペーパーの私が言うのも変ですが)

白犬さんを連れていない時は、雨が降って一緒の時は降らない。白犬さんパワーはすごいです。
途中参加でしたが、とても楽しい1泊2日の旅行でした。
今度は、そりをして遊びたいですね。
来年もご一緒してくださいね。



by: サムママ * 2015/03/02 21:57 * URL [ 編集 ] | page top
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2015/03/02 22:05 * [ 編集 ] | page top
----

色々ありがとうございました(*^_^*)
本当に楽しい旅でしたね♪
雨も心配していたけど、白犬さんパワーで助かりましたね~
プアンくんも雪遊びが好きみたいで良かった♡ 
来年はそりで遊ぼう~
また、ご一緒して下さい\(^o^)/
by: ジニィーママ * 2015/03/03 00:16 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: ツヅレサセコオロギさん--

こんばんは。

とっても楽しい旅行ができました^^b

米子で暮らしておられたのですね。
大山は神秘的な山です。
角度によって全く違う姿を見せてくれます。
次は違う季節に是非行ってみたいです。

出雲大社は格式の高い神社でありながら、ワンコも拒まない寛容さが頼もしいです。
プアンと一緒にお参りできたことは、この上ない思い出になりそうです^^b

紹介した内容で少しでも楽しんで頂けたのなら、それもこの上ない喜びです。
いつもありがとうございます。
by: プアンパパ * 2015/03/03 00:18 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: ミッフィー&ココままさん--

こんばんは。

2日の旅にしては結構な距離を走りましたが、とても楽しい旅行となりました。
そうですよね、大山から一気に出雲大社まで行きましたが、途中には色々観光スポットがありますよね。
いつかプアンを連れて訪れてみたいです。

ブログを通じて繋がりの輪が拡がるのですよね。
ブログ始めて良かったと感じる時です^^b

いつもありがとうございます^^
by: プアンパパ * 2015/03/03 00:25 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: あずきマムさん--

こんばんは。

何から何までお世話になりました。
あずきマムさんが色々段取りしていただいたお陰でとっても楽しい旅行となりました。

そうですね、今回こそ白犬パワーがあるって確信を感じました^^
ワンコ達にも感謝せねばなりませんね^^b

こちらの方こそ沢山のプレゼントを頂いて恐縮してます。
また一緒に遊んで下さいね。
ありがとうございました。
by: プアンパパ * 2015/03/03 00:32 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: サムママさん--

こんばんは。

こちらの方こそありがとうございました。
とても楽しい旅行でしたね^^b

みるくの里の雪が深くて気持ち良かっただけに、気の毒な事になってしまいました。。。
次は新雪にズボズボしながら一緒に遊びたいです^^
あ、そり遊びも楽しそう~^^v

そうそう、白犬パワーでしたね^^b
不思議なワンコ達ですね。
ますます好きになってしまいます^^

また一緒に遊びましょうね~^^ノ

by: プアンパパ * 2015/03/03 00:41 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: 鍵コメさん--

こんばんは。
コメントありがとうございます。

砂丘も魅力的ですね。
いつかプアンを連れて行ってやりたいです。
行きたい所が多すぎて困ってしまいますね^^;

これからもよろしくお願いします^^




by: プアンパパ * 2015/03/03 00:50 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: ジニィーママさん--

こんばんは。

こちらこそお世話になりました。
楽しかったですね^^b

ジニィーちゃんは雪遊びもお上手で、見ているだけで楽しかったです^^
プアンも雪は嫌いじゃないようなので、これからもどんどん連れて行ってやろうと思います^^b
そうそう、次はそり持っていきましょうね~^^ノ

ありがとうございました^^
by: プアンパパ * 2015/03/03 00:54 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://puan2010.blog.fc2.com/tb.php/1233-98a82f7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |