室生寺参拝♪
2016 / 05 / 04 ( Wed )
昨日の続きです。

室生寺の参拝コースに入って直ぐの所に「三宝杉」という、綺麗に並んだ3本の大杉があります。
ほんと等間隔に直線上に並んでますね^^

P2050960.jpg




天まで届きそうな勢いですね。

P2050975.jpg




少し歩くと「仁王門」があり、いよいよ参拝開始となります^^ノ

P2050979.jpg




最初の急な石段の先に「金堂」があります。

P2050985.jpg




この石段は「鎧坂」と呼ばれています。
日頃の運動不足を感じさせられる石段です^^
プアンはへっちゃら~♪
写真撮影を口実にちょっと一休み^^;

P2050997.jpg




これは、「金堂」の横の「弥勒堂」です。
国宝の「釈迦如来坐像」がありました。

P2060011.jpg




そしてこちらが「金堂」です。
国宝や重要文化財の仏像が沢山ありました。
古いお寺なので、建物も仏像も歴史を感じさせられます。

P2060024.jpg




更に石段を登って行くことに。。。

P2060031.jpg




これが「本堂」です。
木々に囲まれて、なかなか絵になりますね。

P2060042.jpg




ママプアンがお参りしました^^b

P2060054.jpg




更に石段を登って行くと「五重塔」があります。
だんだん疲れてきちゃった^^;
プアンは元気に登って行きます。。。
ゆっくり行くよ~^^;

P2060066.jpg




ここで疲れたなんて思ったら大間違い@@
この後が凄かったです><
長くなるので、続きは次回に。。。(更に続く



※コメントは管理者の承認制とさせて頂いております。非公開をご希望の場合は必ず鍵付きコメントでお願いします。

ランキングに参加しています。ポチッっとクリックをお願いします^^ノ
   ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

お手数ですが、こっちももう一押しお願いします^^;
   ↓↓↓


テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

23 : 59 : 58 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<室生寺参拝♪ <その2> | ホーム | 騙したなぁ~!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://puan2010.blog.fc2.com/tb.php/1296-968b3141
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |