大嫌いだったのにね。。。
2016 / 05 / 09 ( Mon )
ちょっとだけ前の話ですが。
ママプアンが、じいちゃんの畑のエンドウマメを摘みにやってきました。

P5042529.jpg




プアン:いっぱいぶら下ってますよ~♪
パパ :そうだね。でも今年は成長が悪かったみたいだよ。。。

P5042533-1.jpg




ママ :これなんかいいんじゃない?

P5042543.jpg




ママ :どうかしらプアン?
プアン:食べ頃ですね♪

P5042545.jpg




な~んて遊びながら、これだけ摘んできましたヨ^^b

P5032509.jpg




パパ :なかなか良い感じだね^^
プアン:ボクの鼻に間違いはないです♪

P5032512.jpg




摘み立てのお豆で、豆ご飯を炊いてくれました^^ノ
プアンにもお豆だけあげるね^^

P5032518.jpg




パパは昔は豆ご飯が大嫌いでした。
基本的に、ご飯に何か混ざっている(かやくご飯、赤飯等)のは嫌いです。
ママはかやくご飯や赤飯は好きですが、豆ご飯はやはり嫌いだったそうです。
それがどちらも最近は食べれるようになりました。
豆が食べ易い品種になったのか? 加齢とともに嗜好が変化してきたのか?
たぶん後者だと思います^^;

「落ち」の無い話しでスミマセン^^;


※コメントは管理者の承認制とさせて頂いております。非公開をご希望の場合は必ず鍵付きコメントでお願いします。

ランキングに参加しています。ポチッっとクリックをお願いします^^ノ
   ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

お手数ですが、こっちももう一押しお願いします^^;
   ↓↓↓


テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

23 : 59 : 58 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<おおあくび@@ | ホーム | 枕のお祭り~♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://puan2010.blog.fc2.com/tb.php/1301-e06b3c33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |