アローイ マークマーク^^ノ
2016 / 06 / 06 ( Mon )
ちょっと前の話ですが。
お友達と芦屋にあるタイ料理のレストラン「バーンタイ」に行ってきました^^ノ

P5292771.jpg




玄関です。店内はタイシルクやタイの装飾品で雰囲気を出しています。
サワデーカップ^^ノ

P5292772.jpg




いきなりカンパーイ^^ノ
一人だけお水ですね。これパパです。車ですから><

P5292773.jpg




でも、やっぱり悔しいのでマンゴーシェイク注文しました^^v
めっちゃ美味しいかった@@

P5292775.jpg




オーダーした料理の一部です。
タイ人の一流シェフの料理はどれも絶品です。
それに一皿のボリュームが凄いので4人位で行かないとお腹が持ちません^^;
(あ~美味しかった~^^v)

P5292778.jpg
P5292779.jpg
P5292781.jpg
P5292784.jpg




バーンタイで順番待ちの列ができてきたので、早めにお店を出て少し歩いた場所にあるお店でお茶することにしました。
お店は「アマレーナ」です。

P5292785.jpg




全員ケーキセット^^b
ケーキ屋さんでケーキ食べないなんて有り得ませんからね^^v
どれも美味しそう^^ノ

P5292790.jpg




ん?、一人だけシンプルな焼き菓子に挑戦してますね@@
値段的には4個とも変わらないんですが(笑)

P5292792.jpg




お茶してお喋りした後はショップ巡り♪
オシャレなお店が沢山あって時間が足りませ~んって感じです^^;
あー楽しかった^^v

P5292797.jpg
P5292798.jpg
P5292800.jpg
(アンリ・シャルパンティエの本店です。ここから始まったのですね)




残念ながらお留守番だったプアン君。まぁ、そんな日もあるさ^^;
今度は連れて行ってあげるからね^^b

P5152768.jpg





※コメントは管理者の承認制とさせて頂いております。非公開をご希望の場合は必ず鍵付きコメントでお願いします。

ランキングに参加しています。ポチッっとクリックをお願いします^^ノ
   ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

お手数ですが、こっちももう一押しお願いします^^;
   ↓↓↓


テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

23 : 59 : 58 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
<<タイづくし~♪ | ホーム | ランチでデート^^ノ>>
コメント
----

神戸の東の方の住人ですので、記事に出ているお店、全部知っていたりして、、すごーくテンションあがっちゃいました!

タイ料理の香りが苦手なので"バーンタイ"は未経験ですが、この近所には行きつけの動物病院と、この界隈ではNo1のお蕎麦屋さんがあったりします。
ちなみに、アマレーナの通りをはさんで向かい辺りのカフェはワンコOK!ここで出てくるパン系のメニューはPANTIMEのパンを使用されていますので、カフェ系ではありながらなかなか美味ですよv 次回は、プアン君もご一緒できたらいいですね.+:。(´ω`*)゚.+:。
by: メレンゲの下僕 * 2016/06/07 03:21 * URL [ 編集 ] | page top
----

アローイ マークマーク?って なんだろ?スマホで検索したら とっても美味しい!って いう意味でした😊この言葉だけでも覚えたらタイ料理のお店で コミュニケーション取れそうですね😃バーンタイ芦屋のお料理もアマレーナのケーキも さすが芦屋って感じの素敵な写真ばかりでした(^^)v
by: あみママ * 2016/06/07 18:50 * URL [ 編集 ] | page top
--Re:ねぇねさん--

こんばんは。

芦屋川周辺を歩きながら「メレンゲ嬢が居ないかなぁ~」なんて噂してたのです^^
まぁ、そんな上手い話はなかなか無いですね^^;
でもとっても良い街ですね。
街中なのに落着いていて、ホントお洒落な街です^^b

タイ料理の香りがダメなんですね。残念です。
甘い、辛い、酸っぱい、そして香りが一気に攻めてきて、脳がリフレッシュしちゃいますよ^^

ワンコOKのカフェ、ありましたありました。沢山のワンコがいましたよ。
パンタイムのパンも魅力的ですね^^b
お蕎麦屋さんも絶対行ってみたいです。
あ~お腹が鳴ってきた^^;

次は是非プアンの芦屋デビューを果たしたいです^^ノ
情報ありがとうございました。

by: プアンパパ * 2016/06/07 20:48 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: あみママさん--

こんばんは。

「アローイ」だけでも言って上げると、とっても喜んでくれます。
お店にしたら「美味しい」って言われて悪い気なんてしないですもんね^^b

でも、ホントどのお店もこのお店もお洒落で素敵な街ですね^^
生憎の空模様で雨が降り始めたので急ぎ足で帰ったのが心残りでした^^;
by: プアンパパ * 2016/06/07 21:01 * URL [ 編集 ] | page top
--楽しかったですね!--

ママさんが食べてたパン?ケーキの記事を見て、吹き出しちゃいました!笑 7月のお泊りも楽しみにしてまーす♩
by: わかな * 2016/06/07 22:26 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: わかなさん--

こんばんは。

楽しかったですね^^b
ありがとうございました^^ノ

ママのケーキ、今思い出しても何か笑えますね^^;
実は私のケーキはめっちゃ食べ難くて、一人心の中で笑っていたのです^^

7月の件、お天気が良ければいいですね。
楽しみです^^b
by: プアンパパ * 2016/06/08 00:47 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://puan2010.blog.fc2.com/tb.php/1328-5ce1b90b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |