TAKOはお嫌いですか?
2016 / 06 / 09 ( Thu )
タコで~す。
活きが良いのがあったそうで、ママが買ってきてくれました^^b
臓器は取られているのに、まだムニュムニュ動いてます。凄い生命力です@@

DSC_4239.jpg




お塩を沢山ふって、

DSC_4247_20160609232006b02.jpg




揉んで、揉んで、更に揉んで、

DSC_4257_20160609232001aac.jpg




ヌメリをしっかり取りましょう^^b

DSC_4261.jpg




水で洗って、

DSC_4262.jpg




沸騰したお鍋に足の先からゆっくりと、

DSC_4264.jpg




ゆっくりと、

DSC_4267.jpg




足の形が綺麗に整ったらOK^^

DSC_4270.jpg




後は茹で上がるの待ちましょう^^b

DSC_4272.jpg




プアン:ムムッ。何ですかこれは?
パパ :タコだよ。こんな姿で見るの初めてだったかな?^^

DSC_4280.jpg




プアン:ちょっと気味が悪いので見ないことにします。。。
パパ :そうだね。最初に食べた人は勇気があったと思うよ^^;

DSC_4284.jpg




でも、これが美味いんだよね^^b
あ~、今夜もお酒がすすむ君♪^^ノ

DSC_4310.jpg





※コメントは管理者の承認制とさせて頂いております。非公開をご希望の場合は必ず鍵付きコメントでお願いします。

ランキングに参加しています。ポチッっとクリックをお願いします^^ノ
   ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

お手数ですが、こっちももう一押しお願いします^^;
   ↓↓↓


テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

23 : 59 : 58 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<久しぶり~♪ | ホーム | 来た~!^^v>>
コメント
--タコは好きです(^^)--

プアン君と 大きなゆでダコのご対面ショットは なかなか見応えありますね。面白いです。プアン君はやはり気味が悪いと思ったんでしょうかね~ 聞いてみたい(*^^*)
タコは食べるのは大好きだけど グロテスク過ぎて 出来れば そのままの形は見たくないし、触れないです(*_*)プアンママさんは凄いな~(*´∀`)
by: あみママ * 2016/06/10 19:03 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: あみママさん--

こんばんは。

ゆでダコを見て、どう思ったのでしょうかね?
鼻を近付けて匂いをかごうともしなかったで、やはり気味悪く感じたのが正解かもしれません^^;

私も塩で揉み揉みするのは初めてみました。
ちょっぴり感動しちゃいました^^;

(ちなみに、私はタコ料理はタコ焼きが一番美味いと思っています^^)
by: プアンパパ * 2016/06/10 23:59 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://puan2010.blog.fc2.com/tb.php/1332-973a3862
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |