プアン、サメを食べる@@
2016 / 06 / 25 ( Sat )
今夜は豚しゃぶ~^^ノ
ポン酢と言えば「旭ポンズ」。美味いです^^b

P6253495.jpg




近所のスーパーで太刀魚が美味しそうだったので買ってみました。
ちなみにこのお店、TBSの「モニタリング」でも使われたお店なんですよ^^

P6253494.jpg




そしてこれ。
フカの湯引きです。
つまりサメなんです。小さいサメですけどね^^
プアン地方ではポピュラーな料理です。美味いですよ^^b
からし酢味噌で頂きます。

P6253488.jpg




もちろんプアンも食べますよ^^b
味は白身の魚と鳥のササミを足して2で割った感じ、、、かな?^^;

P6253486.jpg




プアンも大好きなんです^^v

P6253497.jpg




は~い、お待たせ^^

P6253505.jpg




ゆっくりお食べ^^

P6253511.jpg





※コメントは管理者の承認制とさせて頂いております。非公開をご希望の場合は必ず鍵付きコメントでお願いします。

ランキングに参加しています。ポチッっとクリックをお願いします^^ノ
   ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

お手数ですが、こっちももう一押しお願いします^^;
   ↓↓↓


テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

23 : 59 : 58 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<今日も今日とて。。。@@ | ホーム | 頂き物あれこれ^^>>
コメント
----

ふかの湯引き、ホォのとぉとも大好物です❗
もちろん、酢味噌で…日本酒がススミますよね🙌
by: ホォのかぁか * 2016/06/29 23:01 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: ホォのかぁかさん--

こんばんは。

フカの湯引き、美味しいですよね^^b
最初は「え?サメ食べるの?」なんて思っちゃいましたけど、今は魚屋で見たら自然と買ってしまいます。
シャコ、ワタリガニ、ガッチョ、ジャコエビ、タコ、アナゴ・・・
泉州の魚貝類大好きです^^b
もちろんお酒がすすむ君です^^v
by: プアンパパ * 2016/06/29 23:54 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://puan2010.blog.fc2.com/tb.php/1348-54964332
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |