皆さん桃が好き♪
2016 / 07 / 03 ( Sun )
今日は和歌山県紀の川市の「めっけんもん広場」に行ってきました。
各地によくあるJAの直売所です。
野菜や果物がお安く売っているので、我家もドライブがてらにちょくちょく利用しています。

P2080471.jpg




ただし、今日は凄くお客さんが多く駐車場の空き待ちで交通渋滞まで起こしていました@@
こんなに混んでるの初めてです。

P2080472.jpg




店内も人だらけ、レジ待ちも凄かったそうです。
ママがお買い物している間、パパプアンは外でブラブラして待ってます。
こんな場合、いつも2~3人のおばちゃんはプアンを見て、あれこれ話しかけてくれるので、退屈はしません^^

P2080470-1.jpg
(※写真にパパママプアンは写っていません^^)




混雑の原因はこれです。
「あら川の桃」の販売が始まったみたいですね。
一人で10箱位買ってる人もいました。
桃って美味しいですもんね(当たれば)
この時期売りに出るのは、早生の品種で、柔らかくてジューシーなのが特徴のようです。

P2080477.jpg




我家も桃を少しと、あれこれお買い物して帰りました。
本当なら、桃をほおばるプアンの写真でも載せたいところですが、この後昼間にテニス2時間と、お庭の修復作業をして体力を使い果たしましたので、またの機会にさせていただきます^^;
とにかく暑い日でした。。。車の気温計が37.5℃とか表示してて目まいがしてきちゃいました><
まだ夏は始まったばかり、、、先が思いやられますね。。。





※コメントは管理者の承認制とさせて頂いております。非公開をご希望の場合は必ず鍵付きコメントでお願いします。

ランキングに参加しています。ポチッっとクリックをお願いします^^ノ
   ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

お手数ですが、こっちももう一押しお願いします^^;
   ↓↓↓



テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

23 : 59 : 58 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<夏野菜で夏を乗り切ろう~^^ノ | ホーム | もう半分過ぎちゃった@@>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://puan2010.blog.fc2.com/tb.php/1356-dd02d955
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |