高野山へ行って来ました^^ノ
2016 / 07 / 19 ( Tue )
海の日の月曜日に高野山へ行ってきました。
プアンは初めてのお参りです^^

P2080612.jpg




真夏日でしたが、高野山の気温は26℃位(下界は33℃)
流石に歩くと汗ばみますが、日陰に入ると、とっても涼しいです。
最近は道路事情も良くなって、プアン家からも2時間弱で来れちゃいます。
夏場のドライブに良い感じです^^b
大小様々な建築物が並んでますが、どれも国宝クラスの物ばかり。流石ですね。

P2080591.jpg




これは松の木なのですが、葉が三つ葉になっているのがあるそうです。
普通の松は双葉、五葉松は名前のとおり五葉なので珍しいのです。
三つ葉を持っていると幸運に恵まれるとか。。。パパママも周囲を探しましたが流石に三つ葉は落ちてなかったです^^;

P2080621.jpg




奥まった所にちょっと変わった建物が、、、

P2080625.jpg




「六角経蔵」だそうです。
円形の床部分が回転するのです。
1度回せば、お経を何回か唱えたご利益があるってやつでしょうかね?

P2080626.jpg




ママプアンが何回か回させていただきました。
ご利益があるといいね^^

P2080633.jpg




あちらこちらで紫陽花が咲いていました。
ピークは少し過ぎたかもしれません。

P2080654.jpg




高野山開創1200年記念のマスコット「こうやくん」です。
名前も見た目もシンプルですね^^

P2080665.jpg




ここに立っています。

P2080667.jpg




綺麗な池もあります。

P2080698.jpg
P2080727.jpg




ちょっと車で移動して、奥の院にも行きました。
何度来ても神秘的です。

P2080768.jpg
P2080779.jpg




どの杉の木も巨大で威厳を感じますね。

P2080784.jpg




奥の院の参道は2km程あるのですが、この日はちょこっとだけ歩いて引き返しました。
お腹が空いたのが理由なんですけどね^^;
ワンコOKのお蕎麦屋さんがあるそうなので、行ってみることに。
長くなりますので、続きは次回と言う事で。。。^^;




※コメントは管理者の承認制とさせて頂いております。非公開をご希望の場合は必ず鍵付きコメントでお願いします。

ランキングに参加しています。ポチッっとクリックをお願いします^^ノ
   ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

お手数ですが、こっちももう一押しお願いします^^;
   ↓↓↓



テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

23 : 59 : 58 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<高野山へ行って来ました(続き)^^ノ | ホーム | 雨は降らなかったのにびしょ濡れ^^;>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://puan2010.blog.fc2.com/tb.php/1372-a0810189
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |