高野山へ行って来ました(続き)^^ノ
2016 / 07 / 20 ( Wed )
昨日の続きです。

ランチタイムとなったので、ワンコ同伴OKの蕎麦屋「天宏」に向かいました。

P2080570.jpg




入り口付近の土間にワンコ同伴OKのテーブル席がありました。
奥は座敷席でこちらはワンコNG。

P2080573.jpg




犬連れで店内で食べれるのは有難いことです。

P2080582.jpg




お蕎麦食べた後は、またメインストリートに戻って散策しました。
こちらは高野山真言宗の総本山「金剛峰寺」です。
人気スポットなので沢山の観光客が出入りしていました。

P2080859.jpg




こちらは提灯の家紋のとおり徳川家ゆかりのお寺「蓮花院」です。

P2080854.jpg




名前のとおり、境内には大きな蓮の花が咲いています。

P2080830.jpg
P2080836.jpg




通りのあちこちに咲いている紫陽花が印象的でしたね^^b

P2080877.jpg
P2080788.jpg
P2080851.jpg
P2080880.jpg




お土産屋さんも見て回りましたよ^^
プアン:ママ、美味しそうな匂いがしてきましたよ♪

P2080796.jpg




プアンがどうしても食べたいって言うので、名物の焼き餅を買いました^^

P2080801.jpg




ママ :美味しいそうだよプアン^^
プアン:ホントですね、早く食べましょう♪

P2080803.jpg




ママ :ちょっとだけね^^
プアン:頂きまーす♪

P2080805.jpg




ママ :今度はママの番ね。
プアン:その次はボクですよね♪
パパ :えっ、そうなの。。。?

P2080808.jpg




プアン:あ~、ママの一口が大きいです。。。

P2080809.jpg




プアン:半分残りました、良かった~♪

P2080811.jpg




ママ :はい、もう一回プアンね。残りはパパにも上げないとね^^
パパ :やったー! って喜ぶところなのか。。。

P2080815.jpg




なんだかんだ言って、外のお餅も2~3食べて、お土産少々買って帰宅することにしました。
高野山は外にも見所は沢山あるし、奥の院もゆっくり散策したいし、とにかく涼しいのでまた何度か遊びに来てみたいですね。
そうそう、お寺とかも建物内以外は基本ワンコOKですから、それも魅力です^^b
真田幸村ゆかりの九度山も近いので、そちら経由ってのもありですね^^v
行ったらまたご紹介しますね^^ノ




※コメントは管理者の承認制とさせて頂いております。非公開をご希望の場合は必ず鍵付きコメントでお願いします。

ランキングに参加しています。ポチッっとクリックをお願いします^^ノ
   ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

お手数ですが、こっちももう一押しお願いします^^;
   ↓↓↓



テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

23 : 59 : 58 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<宅飲みで壊れてしまう?^^; | ホーム | 高野山へ行って来ました^^ノ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://puan2010.blog.fc2.com/tb.php/1373-eb14c508
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |