宅飲みで壊れてしまう?^^;
2016 / 07 / 21 ( Thu )
今夜のメインは渡り蟹~^^ノ
プアン地方の夏の名物の一つです。

P7164057.jpg




どうだいプアン? 美味しそうだろ^^b

P7164060.jpg




どうやらプアン君は蟹には興味が無いようで、柿の葉寿司に食い付いてしまいました^^;

P7164045.jpg




でも大丈夫。プアンはお米が嫌いだから食べちゃうことは無いのです^^
中身がお米なのが分かって、直ぐに噛むの止めちゃいました^^b

P7164048.jpg




甲羅を外してっと^^
おお、ミソもしっかり入っていますね。いい感じです^^v

P7164071.jpg




この一口でお酒をグビグビと飲めちゃいます^^;

P7164075.jpg




あー、幸せ~^^v
自宅で飲んで二日酔いになりそうです^^;




※コメントは管理者の承認制とさせて頂いております。非公開をご希望の場合は必ず鍵付きコメントでお願いします。

ランキングに参加しています。ポチッっとクリックをお願いします^^ノ
   ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

お手数ですが、こっちももう一押しお願いします^^;
   ↓↓↓



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

23 : 59 : 58 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<でっかいピオーネいただき~♪ | ホーム | 高野山へ行って来ました(続き)^^ノ>>
コメント
--壊れても仕方ないです(*´∀`)--

渡り蟹もプアン君地方の夏の名物なんですね。いいですね~(*^^*)私も大好きです!獺祭って お酒に詳しくない私でも知ってるぐらい有名で高級なんですよね✨美味しい渡り蟹と美味しいお酒と可愛いプアン君がいたら ドンドン行っちゃいますよね~宅飲みで壊れてしまうのも わからないではないです(*^^*)
by: あみママ * 2016/07/22 19:35 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: あみママさん--

こんばんは。

渡り蟹、シャコ、タコ、アナゴ、そして鱧、、、なんかがプアン地方の夏の海の幸でしょうか。

「獺祭」は安倍総理が訪米したときの晩餐会に出されて一気に有名になってしまいました。
写真のお酒は純米大吟醸ですが、上から2番目のランク。一番上のやつは品薄状態の様です。
晩餐会に出されたものはどのランクか分かりませんが、白のカルフォルニアワインが5000円位のものだったそうなので、「獺祭」は写真のものか、もう1ランク下のものだったのかもしれません。
お味は「最高」とまでは感じませんが、かなり美味しいお酒なのは間違いないです^^b

まぁ、あれですよ、プアンをつまみながら飲むお酒はどれも美味なのです。あははははっ^^;
by: プアンパパ * 2016/07/22 23:34 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://puan2010.blog.fc2.com/tb.php/1374-cfd7ede6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |