採れたて夏野菜^^v
2016 / 08 / 07 ( Sun )
いつもお世話になっているお隣さんの畑にやってきました。
ここはなすびゾーン。

P2090861.jpg




食べ頃のがありますね^^b

P2090862.jpg




これは水なすび。
採るにはまだちょっと早いですね。

P2090867.jpg




おくらも食べ頃~^^ノ

P2090873.jpg




おくらの花って好きです^^

P2090885.jpg




ここはかもりゾーン。
連日の猛暑で葉がしおれてますね。

P2090881.jpg




大きいのが沢山ありますよ。

P2090883.jpg




花も綺麗に咲いてます。

P2090892.jpg




これはじいちゃんの田んぼの稲です。
稲穂がじゃんじゃん出て来ました。
今年は雨が少ないので水が心配ですが、豊作が期待できそうです。

P2090894.jpg




早速お昼ご飯に、採らせてもらった(勝手に^^;)なすびとおくらで味噌汁を作ってもらいました。

P2090936.jpg




プアン:ボクが選んだなすびとおくらです♪

P2090934.jpg




そうだね、プアンにギャラを上げないとね^^
大好きなササミジャーキー上げよう^^b

P2090941.jpg




はいどうぞ。
いつもご苦労様^^ノ

P2090953.jpg




採れたて野菜は美味しいです。
ご馳走様でした^^ノ





※コメントは管理者の承認制とさせて頂いております。非公開をご希望の場合は必ず鍵付きコメントでお願いします。

ランキングに参加しています。ポチッっとクリックをお願いします^^ノ
   ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

お手数ですが、こっちももう一押しお願いします^^;
   ↓↓↓



テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

23 : 59 : 58 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<目標は大事です^^ノ | ホーム | めっちゃ暑かったけど散歩できるのは嬉しいらしい^^>>
コメント
----

こんばんは。

さすがに地元ですね、ちゃんと水ナスは栽培しているんだ~!
ほとんど農薬も使っていないでしょうから
美味しさは格別でしょうね。

遅くなりましたがプアンちゃんの6歳の誕生日おめでとうございます。

これからもみんなで
たくさんの想い出を重ねてくださいね!
by: 孝ちゃんのパパ * 2016/08/08 00:46 * URL [ 編集 ] | page top
----

オクラがなってるのは見たことがないので花は初めて見ました。なかなか綺麗ですね。初めてと言えば 
白いご飯に お味噌汁に焼き魚....お昼ご飯かな?プアン君ブログで こんなシンプルな食卓は初めて見た気がします😃美味しそうですo(^o^)o
by: あみママ * 2016/08/08 17:00 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: 孝ちゃんのパパさん--

こんばんは。

プアン地方では畑を持っている家は水なすびは必須アイテムですね^^b
自家消費用なら農薬もまず使いませんから安心です。
野菜も採れ立てが美味いです。お酒も栓を開けて直ぐが美味しいですよね^^

誕生日のお祝いのお言葉をありがとうございました。
早いものでもう6年になります。
どんどん思い出を増やしますね^^b
by: プアンパパ * 2016/08/08 23:40 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: あみママさん--

こんばんは。

オクラの花って綺麗でしょ?
写真では上手く伝わらないかもですが、色、形のバランスが良いです。大好きです^^
実も次から次へと出来るので、一生懸命食べないと追いつかないのです^^;

そう言えば白ご飯って珍しいですね。
我家はお米をあまり食べないので^^;
美味しい塩鮭と味噌汁の具が揃ったのでママが用意してくれました。
お腹一杯食べちゃいました^^;
by: プアンパパ * 2016/08/08 23:51 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://puan2010.blog.fc2.com/tb.php/1392-ffcc9642
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |