旅の想い出 ~ その1 (善光寺) ~
2016 / 08 / 25 ( Thu )
長野方面の3泊4日の旅行を振り返ってみたいと思います。
夜中に自宅を出発して高速道路ひた走りました。
途中何度か休憩した内の一つ、恵那峡SAです。
毎度お馴染みの「さるぼぼ」で記念撮影^^
これで何度目でしょうか?^^;

P2100162.jpg




長時間ドライブなので休憩ものんびりと^^b

P2100164.jpg




車内で爆睡してた主役は流石に元気です^^

P2100175.jpg




我家にしては珍しく予定通り自宅を出発し、到着も予定していた時間となりました。
朝の早い時間だったので、日曜日ですがまだ人もまばらです。

P2100198.jpg




お馴染みの牛さんです。

P2100201.jpg




山門をくぐって、

P2100222.jpg





本堂に到着しました。
善光寺は境内はもちろん本堂内の一部分まで犬連れで入れます。嬉しいです。
本堂内では犬連れでのお参りの仕方まで教えてくれます。有難いです。

P2100242.jpg




お参りを終えて出てきたママプアン。
お守りを買ったようです^^

P2100262.jpg




ハスの池がありますが、流石に花は終わっているようです。

P2100277.jpg




かろうじて、おくての花が2~3咲いていましたので撮らせてもらいました^^b

P2100281.jpg




お土産物屋さんを覗きながらブラブラ散策^^ノ

P2100312.jpg




もっとゆっくり参拝したかったのですが、次の目的地に向かう時間が迫ってきたので車に戻ることに。

P2100304.jpg




今回の旅の目的はプアンを善光寺にお参りさせてやること。
本当はもう少し後の日程で参拝する予定でしたが、台風が来ているので一番最初にお参りしました。
無事にお参りも済んだので、これで後の日程は台風でグダグダになっても大丈夫。「どんと来い」です^^b
長くなるのでこの先の想い出は明日に続きます。。。^^ノ






※コメントは管理者の承認制とさせて頂いております。非公開をご希望の場合は必ず鍵付きコメントでお願いします。

ランキングに参加しています。ポチッっとクリックをお願いします^^ノ
   ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

お手数ですが、こっちももう一押しお願いします^^;
   ↓↓↓



23 : 59 : 58 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<旅の想い出 ~ その2 (戸隠の蕎麦とプアンの言葉) ~ | ホーム | 天のお告げ。>>
コメント
--無事到着よかったです(^^)--

善光寺にプアンくんも、行ったのですね。
いつまでも元気でいてほしい💕の願いがいちばんかな。
我が家も、ミック、メアリー、ケビンと行きましたが、まだギリクが行ってないので、そらそろ一緒にいに行きたいと思います。空いていてよかったですね。
by: みっくんママ * 2016/08/28 23:43 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: みっくんママさん--

こんばんは。

台風でどうなるか心配しましたが、とりあえず善光寺にお参りが出来て良かったです。
そうですね。健康で過ごしてくれるのが何よりですね^^b
日曜日だったので混雑するかなって思いましたが、意外と空いていてラッキーでした。
ギリクくんも是非連れて行ってあげてください^^ノ
by: プアンパパ * 2016/08/29 00:24 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://puan2010.blog.fc2.com/tb.php/1410-b9cdc8a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |